見出し画像

5月の読書会はライフワークをテレワーク化プロジェクトです!

2020年のゴールデンウィークいかがお過ごしてすか?いつもとは違う時間に、ゆっくり過ごしている人もいれば、「これからどうしよう」と考えている人もいらっしゃるかもしれません。そこで、5月は好きなことや得意なこと。つまり、ライフワークをテレワーク化に向けた読書会を開催します!

ITを使ってどこでも誰でも学び働ける社会の実現に向けて
活動しているテレワーカーの高橋ゆきよです。

緊急事態宣言を1ヶ月延長したというニュースを見ながら、この記事を書いています。

国もいろんなことを考え、施策や方針を決定しています。でも、頭ではわかっていても、協力して外出を控えなくちゃいけないとわかっていても、現実的な生活をどうしたらいいのかと、感じていらっしゃるかもしれません。

まさに、今、出口の見えないトンネルに再び迷い込んでしまったような、そんな気持ちの方もいるでしょう。動けない時は立ち止まって、ゆっくりと考えることも1つの方法です。

また、今、動ける力があり、安全を確保しながら自分のできること、好きなことを発信しながら、収入につなげたいと行動するのも1つの方法です。

5月からのサークルと読書会は、【テレワーク】と言うことは共通しているのですが、今の仕事をテレワークでできるようになるよりも、もっと、ワクワクするような好きなこと、得意なこと。

ライフワークをテレワークでできれば、少しずつ前向きになり、真っ暗なトンネルから出口が見えてくるのではないかと考えました。

マイナスに考えだすと、正直、きりがありません。また、落ち込みだすと、どこまでも落ち込んでしまいます。

現状で、安心して生活できるヒントを1つでも多く見つけることができたり、大丈夫と思えたり、明るい気持ちになったりすることが、今、一番必要!

と、3月からスタートした「テレワークってなんだろうを一緒にみつける読書会」を続けて、参加者の方から教えてもらいました。

と言うことで、サークルも読書会もライフワークをテレワーク化することにテーマを変更しています。

読書会の開催は、
5月14日(木) 21:00~22:00
オンラインで開催です。

詳細とお申込みはこちら↓

あなたのライフワークをテレワーク化できるヒントを一緒に見つけられること、楽しみにしています♪


ひとり親でも、不登校でも、学ぶことや働くことを諦めないでやっていることをシェアするための活動費として使わせていただきます!