見出し画像

しいたけ占いを読むたびに思うこと

しいたけ占いってご存知ですか?VOUGE GIRLのLINE公式アカウントで、しいたけ占いの配信がありますよね。毎週月曜日に週の占いと、上半期、下半期の占いの配信がくるんです。

不思議と当たるというか、心当たりのある内容がくるので、本当、不思議だなって思います。よくある、テレビの星占いとはまた違って。「そうそう、そうなんですよ!しいたけさん」って、毎週、しいたけ占いを読むたびに思います。

ズバッと言っているようで、温かさが感じられる言葉がたくさんで、読んでいるだけで、癒されるんですよね。

私は、かに座なのですが、今回の占いに「援助される動き」というのが書いてあって。読んでいくと「しいたけさん、もしかして近くで見てる?」と思いました。

そして、「キレイなものや、かわいいものに触れてくださいね」と書いてあるので、「今週は意識してみようかな」と思ってしまう。言葉選びがすごいんでしょうね。

だからと言って、占いに頼りきりではありません。参考にすることで自分に優しくなれると思っています。なんでも活用するという感じです。

まぁ、悪いことは書いていないから、読みやすいというのもあるのかも。

昔は、テレビ番組の星座占いランキングに、会社の上司と勝った負けたと、よくわからない勝ち負けを競っていました。で、悪いとか順位が下だと、気分がその時点で下がってしまう。そうすると、嫌なことの方が目についちゃいますよね。

今は、そんな風に占いを意識することはないので、何があっても、落ち込んだりということは無くなりました。

そうやって、悪い方に思考が行ってしまうから、必然的に悪いことや嫌なことが起きやすくなっているのかも。と記事を書きながら気づいたところです。

思考は現実化する

という本にあるように、

人は自分が思い描いたような人間になる

とありますからね。当然だなって思いますよね。

だから、いかに「どんな自分でありたいのか」とか、「どんな未来を描きたいのか」というイメージは、大事。だからこそ、星占いにふりまわされるのではなく、活用する。

しいたけさんの占いは、いい言葉が多いので心の中にスッと入ってきて、活用しやすいのかもしれないなぁと思いました。みなさんはいかがでしょうか?

依存ではなく活用しながら、毎日の生活を楽しみたいですね。

しいたけさんのnoteはこちら

毎週月曜日、しいたけさんの言葉が楽しみな、今日この頃です♪

ひとり親でも、不登校でも、学ぶことや働くことを諦めないでやっていることをシェアするための活動費として使わせていただきます!