見出し画像

「道具が使えない。だから発信できない…」なんて残念だから始めたんです

2月から本格的にITツールのお悩み相談をスタートしました。

私がITツールのお悩み相談を受けようと思った理由は、好きなことや得意なことがあってもITが苦手だから発信できない…と動けない方が多いかなと思ったから。

なんか、道具が使えないから発信できないなんて、残念ですよね。

実は、個別相談は2019年から受けていました。一緒にお仕事している方やお友だち、研修で一緒だった方など、いろいろです。

そして、皆さんに共通していたこと。

それは、
『ITツールを使えないというわけではなく、苦手と思い込んでいるだけ。』

自信がないから踏み出せないという方がほとんどでした。

だから、ちょっとお伝えしただけで、気づいたら新しいツールを使っていたり、どんどん発信していたり、という方がほとんどなんです。

今、必要なことは、背中をちょっと支えてくれる人。何かあったら「どう思う?」と相談できる人なんだと思っています。全てを教えて欲しいのではなく、コツや調べ方を一緒に見つけたいんじゃないかなと。

だから、もっと必要な人に届けたいと思って、今回、LINE友だちの方限定のセッション料金を作りました。
詳しくは、2月3日12時ごろLINEでメッセージでお知らせする予定です。

気になる方は、LINE友だちに登録してみてください♪

画像1

配信予定時間を過ぎてLINE公式アカウントの友だち登録してくださった方は、LINEでメッセージをしてください。お知らせしますのでご安心を!

ひとり親でも、不登校でも、学ぶことや働くことを諦めないでやっていることをシェアするための活動費として使わせていただきます!