見出し画像

十五夜のお月様に何故うさぎがいるの?

 こんにちわ!占いカウンセラーLemonです。今日もあなたのことを占ってみようと思いま~す!!

      (後半の占い 「宇宙から今のあなたへメッセージ」です)

ある日のこと、やせ細ったおじいさんが、いました。そこにさるときつねとウサギが来て、おじいさんに何か食べ物を持ってこようという話をしました。サルは柿をキツネは魚をもって来ましたが、ウサギは頑張っても何も持ってくることはできませんでした。

それでとうとう燃え盛る火の中に、飛び込んでおじいさんに自分を差し出したのでした。そのおじいさんは実は神様でそんなウサギをかわいそうに思いそのウサギを月で楽しく暮らせるようにしたとか・・・。

インドの仏教にもこのお話は残っているとか。さてこのところ少し秋風?が吹いて日が短くなって、つい夜空を見上げると・・・なんとなく宇宙に思いを馳せるのはLemonだけでしょうか?

そこで今日は、「宇宙から今のあなたへ伝えたいこと」をカードに問いかけてみました。

3択式です。

5宇宙3択

ここから先は

835字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?