見出し画像

人生に『絶対』はないからこそ備えておきたい心の置き場所。

こんにちは。ダリアです。

いきなりですが、あなたはこの世で

変わらないものがあるとしたらどんな

ものだと思いますか?

わたしは我が子を想う母心。かな?と
思います。

自分の子供を好きとか嫌いの判断だけで

感情は変わらない。って思っていて。

我が子を愛する気持ちはこれからも

変わらないと思います。

例えば環境。人間関係。

こういったものはいつか

変わるかもしれないし、

予期せぬ変化が起きるかもしれないです

よね。

そういう絶対が通用しない環境の

変化は『起きて当たり前』と思うと

良いかも知れないですね。

変わることを恐れていると

変化に対応できずに心が疲れてしまうから。

変わることを恐れず

いつも『絶対』はない。と

思えるマインド、持ち続けたいと思います。

それが人生を豊かに愉しむ方法。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?