見出し画像

自己紹介

初めまして、千絵です(^-^)

人生には、出会いや言葉によって救われたり、自分を変えることができたり、大きな節目がありますよね。
良くも悪くも多くの学びがあって、自分自身がより磨かれていく、意味のある経験だと私は思います😌

私の大きな節目は3回。
1、いじめ
2、パワハラ
3、人生で初めての挫折

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

1、いじめ

人に合わせるのが得意で、おとなしい幼少期。
その割には、秘密基地づくりや木登りとか好きだし、男女問わず大勢で遊ぶのが好きな活発女子😆

小4の時に、喧嘩したわけでもないのに、鬼ごっこをきっかけに、いじめがスタート。
親にも心配させたくないから言えないし、頼れる人、相談できる人はいなかったから、自分で必死に考えた🤔

『なぜ直せないような生まれつきの癖毛のことなどを言うんだろう??』

いじめる側にも原因・問題があるけど、いじめられる側の私にも何かあるはず

出た答えは・・

”人に合わせてばかりで、都合が悪いとその場凌ぎの嘘で逃げて、自分の気持ちを人に伝えることができない”
そんな自分に原因があるのではないかということ!

人は信じない。人に合わせず、自分の意見ははっきり言う!”と決めた❗️
絶対に見返してやる!”という強い意志を持った気の強い女の子になった😁

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

2、パワハラ

20〜29歳まで携帯業界で働く
29歳でエステティシャンに転職

コミュニケーションはずっと得意としていたのに、エステに転職して初めて自信をなくす😣
人を信じずに上手く人と付き合っていく生きる術を身につけていたので、人に興味を持つことができず、売上を作れない😭
また誤解されるような話し方をするようで、自分が伝えたいことが伝わらなため、上司から3年間怒れ続けた。。


どんなに努力しても怒られ、泣く日々の繰り返しから抜け出したくて、話し方の学校に通うことにした!
そこで、講師の方、同期の仲間との素敵な出会いと『ありのままでいいんだよ』と言って頂けたことが私を救ってくれた❣️
言葉はプレゼント』と知ってからトップエステティシャンとして活躍し、店長まで最短で昇格(๑>◡<๑)


しかし、パワハラに耐えられず、体調を崩し退職。
人は、パワハラをしてる側も、されてる側も、当事者だと気づかない😓
されてる側は、怒らせている自分がいけないんだと麻痺する🙃

私は、ありのまま生きていい。もう偽らなくてもいい。もっとキラキラ輝く生き方をする!”と決意❗️


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

3、人生で初めての挫折

母の癌をきっかけに、体質改善や腸ケアを学びたくて、都内のエステに就職。
入社して1年目に店長に就任。

この頃にはリーダーシップ、脳科学、アファーメーション、マインドフルネス、思考の癖、コーチングなど外部で学んでいたので、上手くいくことしかイメージできないほど、やる気と自信に満ちていた😆


それなのに、何も上手くいかない😱
頭ではわかってるのに、上手くできない😭
成功法則を知ってるのにできない自分への苛立ちともどかしさが、次第に自分を追い詰めていく。。

そして、大好きなオーナーに『生産性の低い女性は嫌い。創業当初はすごい人たちだった。』と言われ、誰も信じられなくなった。
スタッフからも嘘つきと思われてるんじゃないか💦
私には店長は向いていない。私の味方なんて誰もいない。。
自信をなくし、孤独との戦いだった。


そんな時、特に今の状況を話してないのに私の顔を見るなり、
メンターに『大丈夫。全て人前で話すネタだから。』と抱きしめられて、それ以上の言葉は交わさなかったが、暗いトンネルに光が見えた瞬間だった😭


今まで『リーダーとはこうあるべき』と教えられ、それに囚われた自分の行動と思考が、大きな挫折を経験させてくれた。

”全ての経験は、人の役に立つため”

”弱い自分を見せないように知識とかで鎧を纏っても、だんだん重くて身動きが取りにくくなる。
新しいものを身につけるなら、いらないものを手放すことが大事。
ダイヤモンドのように、人もいらないものを削ぎ落とすことで、自分らしくキラキラ輝く。”


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最後に

人は、誰と出会いと、どんな言葉をかけられるか、で変わることができるし、壁を乗り越えられます✨

乗り越えられない壁は来ない!と言いますが、その時の自分のレベルに必要な壁が来るそうです。

一人で抱え込む必要はなく、プライドを捨て頼ってもいいんです。
辛い時は人に頼ってもいいし、身近な人に言いづらい時は、全く関係のない人に話すことがとても大切です🤗

私の発信によって、あなたが自分らしく輝く変わるきっかけやチカラになれたら、嬉しいです😊

あなたとあなたの周りが愛と笑顔溢れる世界になりますように✨(๑ᴖ◡ᴖ๑)💕

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?