見出し画像

深い繋がりから本当の自分に気づいていく

2022年10月25日 19:50頃 蠍座新月


今回の新月は日食をともなう特別な新月。
日食には復活の意味も込められていて
これから半年先まで影響を及ぼすパワーがあるからすごいよね。

新月は太陽と月が重なる日。それだけでエネルギーがすごいのに、今回は地球も重なってるんだから、エネルギー増し増しなんだよね。

太陽ー月ー地球

大きさの違うお団子が串にささってる感じをイメージしてね。

地球から見ると、



こんな感じ。太陽が月の影に隠れて見えるの。
残念だけど、今回は日本では見られない。
でも日食エネルギーは届いてるからね〜


今回の蠍座新月は

深い繋がりから新たな人生観に気づいていく
大きな変化をもたらすエネルギー

がたっぷり、ふり注いでくるよ。



蠍座新月(部分日食)のホロスコープ


https://freehorocharts.com


ホロスコープの画像って、なんだかよくわからないよね〜
パッと見て、気になったとこはどこ?
そこがあなたにとって重要なポイントなの。

全部の内容をきちんと理解しよう!と思うと情報量が多くて、頭がグルグルしちゃうから。。。。。


なので、少しでもピンっ!てきたポイントだけ意識してもらえたら嬉しいな。



・太陽ー月ー金星のコンジャクション


新月の太陽と月に、金星も重なり、蠍座さんのエネルギーがますます色濃くなるよ。

蠍座のキーワード
変容・深い体験・死と再生・探究心・秘めた情熱・ミステリアス・カリスマ性・意志の強さ・保守的・根性・個性的・ひたむきさ・絆を結ぶ力・財運など・・・

ピンっ!ときた言葉が今のあなたに必要な蠍座のエネルギー
(そのキーワードに関する新月のお願いごとを書いてみるのがオススメだよ!新月の願い事の書き方は、後半でお話しするね)


蠍座は水の星座さんだから、心の繋がりや感情のつながりが大切になってくるよ。

太陽の目的意識と月の本来の自分、金星の喜びや楽しみが重なってる配置になってるの。だから、あなたの心が喜ぶこと、あなたがどうしたいのか?を大切に周りの人と大切な思いを分かち合ってみてね。

心許せる人に本心を伝えて、ゆったり心ホワホワ〜なんてのもいいね♪

これらの天体が5ハウスの自己表現や遊びのお部屋に集中してるから、あなたらしさを自由に表現したり、感じたことを楽しく表現したり、遊び感覚でクリエイトしたりを楽しんでみてね。

クリエイトしたことは心許せる人やみんなにどんどん発信してみよう!
それによって思わぬよい関係性に進むかもしれないよ。


・天王星ードラゴンヘッドのコンジャクション


天王星は変革の星。そこにドラゴンヘッドが重なり、エネルギーを増してるよ。ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、太陽の通り道と月の通り道が交差する場所。ドラゴンヘッドは未来、ドラゴンテイルは過去を表すの。
(個人のホロスコープになると、今世の役割と元々生まれ持ってる性質を表すよ)

あなたの未来はどんな風に変革していきたい?そんな問いを問われてるみたいだね。
そこに新月の関係がオポジションで、向かい側で見つめあってるの。イメージは、お互いに綱引きをしてるみたいに引っ張っり合いっこしてる感じ。賑やかだよね。どちらも頑張れ〜って応援されてるみたいな♪

あなたの中にある深〜い思いに繋がって、秘めた思いをさらけ出すことで、
新しい人生観を創っていくことができるはず。

夜空を見上げながら、あなたの中に眠る思いと会話してみてね!


・天王星と土星がスクエア


天王星(変革の星) と 土星(制限やルールの星)が直角につながってるの。
変わりたい自分とルールを大切にする自分が葛藤してるイメージ。

あなたが本当に望む豊さを手に入れるためには、あなたの人生に必要のないものはどんどん手放して〜と後押しされてるよ。

あなたが本当に望む未来へ飛び立つためには、ある程度の抵抗は必要だよね。
さぁ、今がタイミング!と感じた時にその抵抗をバネにして、大きく羽ばたいていこうね♪


・今回の新月のまとめ


  1. あなた自身を守り、まとっていた古い殻を破って、心の奥に秘めた思いをさらけ出す!

  2. 新しい人生観をクリエイトする!

  3. あなたの人生に必要ないものは手放し、望む未来への人生の見直しをする!


新月の願い事の書き方


新月は太陽と月が重なる日。

太陽=顕在意識 月=潜在意識

顕在意識と潜在意識が重なり、願いが叶いやすくなる日。

だから、願い事を書くのは本当にオススメなの〜


いろんなお作法があるみたいだけど、そんな難しく考えなくてOK!

私が実際に書くのを続けてみて、結果につながった方法をお伝えするね♪


①自分のお気に入りノートを準備する
(大きさも自分が気に入ったものが1番)
②自分のお気に入りのペンを用意する
(何色とか色々あるけど、これも好きな色でOK)
③ノートに願いごとを書く
(多くて10個までがよいけど、自分が心地よく書ける数が1番最適)
④願いごとは『〜なりつつある』と書く
(〜なりましたと叶った系で書くとよいんだけど、心が反発しちゃう人もいると思うから、なりつつある!がオススメ)
⑤次の同じ星座の満月時(約半年後)に確認
(意外と叶ってるよ〜)

蠍座のテーマに関することだと叶いやすいって言われてるけど、そこもそんなに気にしなくて大丈夫。

あなたの心とじっくりお話をして、
ゆったりと心地よく、叶った自分をイメージしながら書いてみてね♪


では、次回11月8日の牡牛座満月に、手放しについてのお話でお会いしましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?