見出し画像

第2回【企業契約ワークセミナー】を実施しました。(フリーランス×企業契約を目指していらっしゃる日本語教師の皆様へ)

2024年3月24日(10:00〜12:15)
を実施させていただきました。

1回目の開催が1月に行われ、今回は第2回目の実施となりました。
(1回目の様子は、こちらです↓)


当日参加して下さった方からのご感想ですが、、、

■特に勉強になった、と思う部分はありますか?
 今までこう言う話しを聞いた事がなかったので 全てが勉強になりました。

■参加前と比べて、企業契約への自信はアップしましたか?
 はい

■「企業契約」に関して、まだ自信がない、、、という部分はありますか?
 企業の要求に応える事ができるか(満足してもらえるか)1人で交渉、契約、そしてレッスンをこなせるかどうか。

■最後に、ご質問・メッセージなどあればご記入くださいませ。(これからもどうぞよろしくお願い致します^^)
ここまで教えてくださっていいのですか、と言うくらい内容が濃くポイントがギュッと詰まっていました。ありがとうございました。


また、皆様からのご感想をいただきましたら、掲載させていただきたいと思います。

第1回目に引き続き、私自身も、皆様からのご質問によって、成長させていただける「企業契約ワークセミナー」ですが、

「契約が出来るようになる」
だけではなく
「契約を継続していただけるように」
までを含めて、このワークセミナーを作っています。

次回の開催は、また数ヶ月後?!になるかもしれませんが、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、是非、お目にかかれるのを楽しみにしています^^

「いつでも、どこにいても、誰にもでも教えらる「知識・技術・臨機応変さ」を身につけたい」
と、私自身が思ってきた15年先が、「今」です。

この3つを大切に育て、身につけ、今
「私らしい」
と思える場所で、誰とも比べることなく、自由にこのお仕事をさせていただいています。

私と同じようなゴールを目指している日本語教師の皆様がいらっしゃいましたら、きっと、何かアドバイスさせていただけることがあるかと思います^^

自分らしく、誰とも比べず、是非、
「個性を生かす」
未来へ歩んで下さい^^
世界へ羽ばたいて下さい。

ご参加くださった皆様、映像視聴でお申し込み下さった皆様、本当にありがとうございました!

はぁとinternational
Chihomi

<<その他のお知らせ>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?