2022年10月9日(日) 今日が終わらんうちにな!

 前回の投稿が金曜夜(土曜未明)だったので、せっかくなら連続投稿めざすかー!と思って文章を書くのです。

 なんでもなかったかもしれない今日を、でも誰かが何かを思って生きていた今日を、この今日の尊さをなんらかの形に残しておきたくて文章を書くのです。

 いつでも書きたい気持ちを書けるように、手習いとして、レッスンとして、文章を書くのです。



 今日はなんだかバターシュガーみたいなシンプルなクレープが食べたくて、近所にあるどこか古めかしくてシンプル系クレープの充実したクレープ屋さんに行きました。

 頼んだのはレモンバターシュガー。レモンの酸味があるとなんであんなにおいしくなるんでしょうね…?


 お店としてもシュールで面白いので今度また文章にしたい。
 そして実は「甘いもの食べる機会がちょっと多いかも…?」と注意されたばかりなのでクレープばかり食べず食生活気を付けたい。明日から。


 明日は散歩に行こうか、それとも寝ようか?

ここまで読んでくれたあなたがだいすき!