あの日駅の近くの海鮮丼屋 影の落ちる下り坂

 普段は電車で通り過ぎることばかりの駅で降りて散歩する.


 以前そこに歩いてきたとき,すごい下り坂を降りて行った記憶があるんです.
 あれはこのあたりまで電車で通り過ぎる以外で初めて来た時で,訳も分からないまま下っていったら海鮮丼屋さんがあって,ここはどこだと思って左を向いたら,普段電車の窓から見下ろしている景色があったんです.

 あの時確かに,海鮮丼屋さんと下り坂があったはずなんです.


 でも今日いくら歩いてみても,地図を探してみても,あの坂道がないんです.海鮮丼屋もないんです.

 いや,あの時は自転車に乗っていたのかもしれない,だとすると歩きで想定する距離より遠くまで行っているのかもしれない.
 そう思ってちょっと遠くまで歩いてみても,やっぱりないんです.

 結局見つけられず,お目当ての本を買って電車に乗り込む.

 でも確かに,あの日あの場所に,海鮮丼屋と下り坂があったはずなんです.




(後日ストリートビューで発見)

ここまで読んでくれたあなたがだいすき!