2021年5月31日(月) 地球に生まれたことを全身全霊をかけて味わう

 100分de名著で今週から始まった華氏451面白かった。ちょっと文豪とアルケミストに近い世界観だった。

 クラリスの「夜は散歩にぴったりの時間でしょう、いろんな景色を見て、いろんな匂いを嗅いで、それで時には眠らずに日の出を見るの」みたいなセリフにぐっときて、そんな贅沢な時間を過ごせる生活っていいなぁと思った。
 いろんな景色を見ていろんな匂いを嗅いで、って地球に生まれたことを全身全霊をかけて味わっている感じがする。そんな人生がいい。

 この先どんな出会いが待ち受けていても、ただこの世界を遊びつくすことを1番に考えている。

ここまで読んでくれたあなたがだいすき!