2022年12月3日(土) 生麩田楽っておいしいね

 ちょっと別の文章を書いていたのですが、進みが悪いので休憩です。

 今日は生麩田楽なるものを初めて食べました。もちもちしていておいしかった!

 そういえば以前麩まんじゅうを食べたことがあったなぁ。

 え~これって本当にお味噌汁に入ってるあのお麩と同じ食べ物なの?普通のおまんじゅうじゃんって思いながらおいしいおいしいと食べたのですが、お麩にもいろんな種類があるのですね。生麩とか、焼き麩とか。加工の仕方によって変わってくるのですね。

 調べたところ、小麦粉の中のたんぱく質であるグルテンともち粉を合わせたものが原料のようですね。


 この世にあるあらゆるもちもちしたものを食べたい気持ちです。
 ポンデリングみたいなもっちもちしたドーナツ、自分でも作ってみようかな~。

ここまで読んでくれたあなたがだいすき!