雑記まとめ 音楽から気づく精神の変化,「立場が人を育てる」という言葉が嫌いだ

音楽から気づく精神の変化

 先日「夜に駆ける」を聴いたという話をしたけれど,

アレンジがボカロっぽいなぁとかいい意味でほんのり中二感があるなぁとかそんなことを思っていたのですが,リピートしてしまうくらいこういったセンチメンタルで程よく中二要素のあるものが嫌いになれないし,だからと言ってもう本気で浸れるほど若くもないなぁと思った.

 この歌を人生のバイブルとして聴くことはないけれど,メロディーもMVもキャッチーだなぁ,よく出来ててすごい,見ごたえあるわ~,もう一度聴こう,とは何度もなると思う.

 精神は時間を経て確実に変化していくのを感じる.

「立場が人を育てる」という言葉が嫌いだ

 概ね同意ではあるけれど.
 その立場や機会を与えられない場合もあるじゃない.

ここまで読んでくれたあなたがだいすき!