いつでも今が一番楽しい

 とても前向きに聞こえるけれど,
それは「今までの人生幸せな瞬間なんてなかった」という意味だ.

 そもそも,今現在を何があっても「楽しい」と捉えることがそんなにいい事とも思えない. 

 今自分が辛い状況にいると認識したら心が壊れてしまうから「楽しい」とかいう一件健康そうな響きで有耶無耶にするほかないような,
本来感じるべき痛みに対して無痛になることで対処しているような,
複雑骨折してて病院に行かないといけないのに体の異常に気付けないような,
そんな居心地の悪さが忍び寄る.

 ぐちゃぐちゃのキャンバスを塗りつぶした不自然な白.

ここまで読んでくれたあなたがだいすき!