2020年11月9日(月) おみそはんのクックインダハウスで一緒に晩ごはん

 おみそはんことDJみそしるとMCごはんさんが好きなのです.

 先週から始まった月曜夜の晩ごはん配信を見ておりました.

 第一回晩ごはん配信,なんだか落ち着くのでBGM代わりにめちゃくちゃ再生してる.


 おみそはんは,敷居が高い三ツ星レストランの味を作ったり,あるいは電子レンジを使うだけの実用的な料理を紹介したり,…といった料理研究家さんというより,
身近にあるお料理にラップでストーリーを付けて,何でもない調理やごはんの記憶をかけがえのない思い出にしてくれるような,そんなアーティストさんだと思っています.
 同じくEテレにレギュラー番組がある井上涼さんもそうだけど,おみそはんの詩には子供向けの分かりやすさの中に普遍的でぐっとくる一節があるのが好き.

 自分にしかできないことをしている人は格好いいですね.


 この歌がすごく好きです.お気に入りの曲は1曲ずつ記事書きたいですね.
 おみそはんのクックインダハウスもっといろんな人に見てほしいなぁ.

 月曜日はグレーテルのかまどや100分de名著もあって楽しいね.

 

ここまで読んでくれたあなたがだいすき!