見出し画像

こんにちは、HeaR株式会社の鈴木と申します。
現在は、マーケティングを行っていますが、2022年の3月まではインサイドセールス(以下、IS)をしていました。

※展示会でのCEOとCOO

僕は、HeaRの新卒第一号として入社し、そこから約1年やってきました。(インターンを合わせるともうそろそろ2年くらいになります。)
▽詳しくはこちら▽


※変顔Key(中島)さん

ISからマーケティングに転向

2022年4月よりマーケティングに転向しました。元々HeaRに入った時は、ISとしてキャリアを積んでいこうと考えていましたが、ISを行っていくにつれてもっと数字の変化が目に見えて分かるところに携わりたいと思い、COOの高谷との1on1で「マーケやりたいっす」と打診してOKいただきマーケへ本腰を入れました。


※ニコニコCEOと熱唱COO

マーケティングをやってみて思ったこと

一言で表すと「コツコツ」だなぁと。ISの時は、目標が未達しそうな時は、「ゴリっと」ができたのですが、マーケティングは、そうはいかないんですよね。
コツコツ勉強できなかった受験の時を思い出しました。
▽受験惨敗編はこちら▽


※仲良し4人組

キャリアだけは誰にも負けねぇぜ

親からの愛とか仲間みたいな所は、すごく恵まれている人生を送っています。
しかし色々と悩みもあります。

※HeaRのみんなでパシャリ

小学校ではかけっこ6年間ビリ。
中学では、3年生最後の郡市大会で県大会後一歩で負けて部内で県大会に行ってないのは僕たちのペアだけ。
高校では志望校の大学に行けず、滑り止めの滑り止めに入学。
最近では、一年間で3人の方に告白をさせていただきましたが、すべて「ごめんなさい」。

人生に負け癖がついてしまったのかと思うぐらい「負」が多い人生です。

※ピースのなっぺ(石川)さん

しかしこんな僕でも仕事に対してはとても前向きでいられます。特に今年は前向きでいられました。
いつでも「負けねぇ」って思ってきたから色々とできたのかなと思います。
※勝ち負けの対象は去年、先月、昨日の自分です。

ぶっちゃけ自分の対して「こんちくしょー!」や「クソ!」と思うことは色々とありますが、俯瞰的に自分を見ると、体感3歩進んで2歩下がる状態かなぁという感じでなんとか前に進んでいるのでOKです。
今年の自分は1歩は進めているので、来年は2歩3歩と進んでいきたいです。

※男前きょうやん(篠村)さん

2023年は何がしたいんじゃ、凱人よ

目標達成!!!!!!!!!!!!

はい、この一言に尽きます。
「おい、志はもっと高くがいいのではないか?」
など言われそうですが、自分がワクワクすることってなんだろうと考えた時に、自分の能力を今の実力では80%くらいしかできないことを100%にすることだなぁと思いました。

2023年も目標達成!勝ち癖!ギネス!過去最高!などを社内のslackで刻んで行きたいです。

勝つ!

※今年のHeaRでの運動会

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?