見出し画像

新卒の自分から見るHeaR

こんにちは!HeaR株式会社の鈴木と申します。
今回HeaRが資金調達を行ったということでHeaRへの思いを書いていければと思います。

私とHeaRの接点

私はHeaR株式会社の新卒第1号と入社させていただきました。
HeaRとの最初の接点は、友人からの一通のLINEでした。

「うちの社長とお話しませんか?」
「んんん?w」
「面白そうだな!」
となりあまり知らない企業さんの社長さんとお話することになりました。
弊社大上と話をした時の細かい話は正直覚えていないですが、

「仕事に恋する青春の大人を増やしたい」

という思いは鮮明に覚えていました。
自分の考えとしても

「仕事をプラスに考えられる人を増やしたい」

があったので、自分の中でここで仕事をしてみたいとなりインターンの採用面接をしてもらうことになりました。
私は大上とお話した後、興奮のあまり友人にLINEで「めちゃんこいい会社やないかい!!!」と送っていました。

そしてインターンの採用が決まり、その後正社員としてのJoinも決めました。

新卒チケットをHeaRで使った理由

二つあります。
①HeaRのミッションに共感したから
②仕事の自由が高い所

①HeaRのミッションに共感したから

こちらに関しては、先ほどお話したことと被るので割愛させていただきます。

②仕事の自由度が高い所

現在HeaRではインサイドセールスとマーケティングを行っています。
HeaRの仕事で面白いところで言うと、各チームの目標はありますがその目標の達成の方法は、ロジックがあればこちらで考えることができることです。
例えばインサイドセールスでいうと、架電だけでは目標達成が渋い時があります。その時は、こちらでアポの要件を決め社内のリファラルアポの獲得や、メールでの失注企業の掘り起こし、Twitterでのアポ取得など色々なアクションをこちらで決め、実行することができます。
現在のHeaRは縦割りなどが無いので、とても仕事がしやすいです。

資金調達したHeaRで今後やっていきたいこと

私が関わっているチームはtoBのチームなので「青春の大人を増やす」=企業の採用のミスマッチを減らし、仕事に対する負を抱える社員の人たちを1人でも多く減らすこと、採用で困っている人事の方を助けることです。
そのために弊社としてご支援できることは「採用コンサルティング」と「ジョブテスト」になります、
ですのでまずは、企業の人事の方に弊社のプロダクトを認知いただくことが必要になります。
資金調達を行ったことにより今までよりももっと仕事の自由度が広がったと感じます。この自由度広がった業務の中で、認知やご期待に1番インパクトがあるものを優先順位づけを行い、HeaRのプロダクトを通し青春の大人を増やしていければと思います。

最後に

ここまでご覧いただきましてありがとうございました!
まだまだ新卒1年目で未熟者ですが、青春の大人をふやすために!、仕事をプラスに考えられる人を増やせるように尽力できればと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

謝辞

これまでHeaRを応援してくださった皆様、また今回の新規投資引受先であるユナイテッド株式会社様に厚く御礼を申し上げます。
▼私のTwitterはこちら!フォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?