見出し画像

ヴィーガン・たらこスパ🍝

私はヴィーガンではないのですが、、

お気に入りのYou Tuberがヴィーガン。
私の好きなおからを使った、たらこスパ🍝を作ってました❗️

私は生おからを常備しているので、
クリームパスタっぽくなりましたけど(^^;

画像2

検索すると、アマランサスを使ってるヴィーガンが多いですね。
確かに、つぶつぶ感は、アマランサスの方があると思います。

レシピはとっても簡単❣️
ソースは混ぜるだけ🙂

✅醤油麹から旨みが出ます

フレッシュなニンニクよりも、

✅オイルで熟成されたニンニクには味に深みがあります。

🌿ソースの材料🌿

・生おから

・醤油麹

・ニンニクのオリーブオイル漬け

・青葉(刻み海苔でもいいですね。)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?