#136 便秘食?に物申す!

お疲れさまです。
今日は、2023年11月15日(水)です。

本日は、「たけまる先生が物申す!」の第6話です。

以下の記事について物申します😀

中年太りを脱するために。なるべく避けたい35のNG行動集
⑥便秘食


→腸からのSOSに応えよう

肥満は体脂肪の溜まりすぎ。便秘で体重が増えても太ったとはいわないが、便秘や下痢は腸内環境が乱れたサイン。腸内環境が悪いと太りやすい。全粒穀物、豆類などの発酵性食物繊維の摂取を増やすと、善玉菌が元気になって腸内環境が良くなり、便通も改善。発酵で生まれた短鎖脂肪酸は代謝を上げ、食欲をセーブ。

参考:Tarzan(https://tarzanweb.jp/post-292692)

まあ、そのとおりです(笑

説明の内容には、まったく持って異論ありません。

ただし一点だけ。

便秘食???

便秘を引き起こすような食事?ってこと?食材?ってこと?を意味してる?

わっかりにくー。

ま、とにかく、食事には、便秘にならないように、食物繊維、プロバイオティクス、プレバイオティクスを多く含む食材を選択しましょう、ってことです、はい。

今日はここまで。
ありがとうございました~❤


P.S.
「プロバイオティクス?!」、「プレバイオティクス?!」って思っているそこのアナタ!
ぜひ下のリンクからLINEのお友達登録をして、気軽にご要望、ご質問をしてください。


【LINE登録のお誘い】
お友達になっていただけると嬉しいです。
また、質問などのメッセージもお待ちしています。


【私の想いのご紹介】
今後の活動について、私の「想い」を綴りました。
現状の私の体も載せてます。
よかったら読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?