見出し画像

#80 適切なタンパク質の摂取

お疲れさまです。
本日は2023年9月19日(火)です。

今日はタンパク質のアレコレについてまとめました。

①タンパク質の摂取量について
具体的には、性別、体格、生活習慣、環境によって変わってくるのであくまでも目安です。

運動量     タンパク質目安摂取量
少       1.0g/体重kg
中       1.3g/体重kg
多       1.6g/体重kg
高齢者     1.2g/体重kg

1日の推奨量は50歳で。。。
 男性 65g
 女性 50g

②動物性タンパク質と植物性たんぱく質の割合
動物性+植物性=1:1

③PFCバランス
糖質、資質も摂取する
※#58、#60、#62、#65を参照してください。



④補強栄養素
タンパク質接種の効果を高めるほかの栄養素
 ビタミンB群(とくにビタミンB6)(オススメ→果物)
 ビタミンD(オススメ→日光)
 亜鉛


⑤タンパク質を含む食品の選び方
基本は食事から
補填でプロテインパウダーを活用

※プロテインパウダーはアスリートや筋トレのトレーニーのためだけのものではありません。


今日はここまで。
ありがとうございました~❤


「タンパク質の食品をもっと教えてほしい!」、「タンパク質のサポート栄養素を含む食品をもっと教えてほしい!」、「どのメーカーのプロテインパウダーがいいの?」って思ったそこのアナタ!
ぜひ下のリンクからLINEのお友達登録をして、気軽に要望、質問してくださーい!

│ご紹介
今後の活動について、私の「想い」を綴りました。
現状の私の体も載せてます。
よかったら読んでみてください。


|LINE登録のお誘い

お友達になっていただけると嬉しいです。
また、質問などのメッセージもお待ちしています。

LINE友だち追加用リンク
https://lin.ee/3xpUUMr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?