見出し画像

健診結果を大公開📖🔥

hello♪ ジョージです🐒

健康ネタをときどきお話ししていて、

ことし4月末から取組んでいるダイエット方法記事も公開しました。

先日健康診断を受けましたので、今日はその結果を発表します!!

わたしのダイエット方法⤵️⤵️

さっそく結果発表📖

ことし7月に健診した結果を公開します✨

 ※昨年との比較あり。値は「今年(昨年)」

 体重:71.8kg (74.6)

 腹囲:89.8cm(93.0)

 LDLコレステロール:137(151) ※基準119以下

 中性脂肪:60(66)  ※基準30〜149

 総コレステロール:190(212)  ※基準120~219

軒並み減少⤵️しました😊🌷🌷!!

「メタボ基準上回っとるやん!」というツッコミもあるかもしれません。笑

ゆっくり、コツコツつづけて、また来年の結果を公開しますね♪


4月末からのダイエット方法🍚🏃

わたしが取組んでいるのは、

 ✅食事管理(あすけんというアプリ使用)

 ✅運動(毎日20〜30分ウォーキング)


毎日運動か〜〜。」とおっくうに感じる方も多いかもしれません。

大丈夫!! あくまでメインは「食事管理」です。

正直、運動よりも食事のほうがよっぽど効果的です。

30分のウォーキングで消費できるカロリーは、

お茶碗1杯のお米にも満たないです。


くわしいダイエット方法は、

冒頭でリンクを貼った過去記事にまとめていますので、

ぜひ一度みていただけると嬉しいです。


ムリせず続けるがミソ!!

わたしもこれまで、ダイエット→挫折をおおく経験しましたが、

結局行き着いたのは、続けるためには「ムリをしない」ことが大切、

ということ。

やる気のあるうちは、どんどんハードルを上げてしまって、

ある日突然おっくうになるんですよね。


運動したくない日は「家のなかを気持ち多めに歩いてみる」、

食べ過ぎた日は「明日の朝ご飯は軽めにしよう」、

くらいの自分への甘えも上手くもちつつ、

薄く長く続けることが成功の秘訣です。

わたしはこれからもずっと続けていきますので、

取組みたい方がいれば、お互い応援しあいながら、

がんばっていきましょう🐒🌺♪ 健康に長生き🌳


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?