見出し画像

砂糖じゃなくてアガベ使お?💞


アガベシロップを使い始めて3ヶ月。

  • 痩せた!

  • 肌の調子良い!

  • 甘い物欲に駆られない!

なの!ありがとうアガベちゃん🥺❤️

アガベシロップとは

  • 砂糖の130%の甘さ

  • カロリーは20%OFF

  • GI値はマイナス90

だよ?アガベちゃんは、美を目指す上で必須アイテムなの!

まず甘さなんだけど、砂糖よりも甘いから少量で済むのが良いの。私はヨーグルトとかスムージーには茶飯事に入れてるけど、料理にも普通に使ってる。

次にカロリーなんだけど、正直本当に美を目指すならカロリーはそんなに関係ないと思う。それよりもカラダに良いものを食べて基盤をしっかりすることが大優先。カロリーゼロのゼリーとか飲料水は、砂糖や人工甘味料入ってたり、結局カラダに悪影響だから、痩せても肌やリバウンドとかどこかに支障が出るの。私はめっちゃニキビ出てた。

アガベシロップはGI値21±4! GI値って?

ここが重要!!!ここが重要だから見逃さないで〜〜💞

GI値って簡単にいうと、「糖質をどのくらい吸収するか」の度合い。GI値の高い甘味料を上から挙げるね!

白砂糖ー109
黒砂糖ー99
てんさい糖ー65
はちみつー40-65
アガベシロップー17-25
※製造工程によって異なる。

アガベシロップだと食後に血糖値が上がりにくいの。
過剰な糖質を摂取しちゃうと、余った糖がせっかく美に貢献する予定だったタンパク質と結びついてAGEsという悪い物質に変わるんだよね。もうこれはカラダにいろんな悪影響があるんだけど、お肌でいうと、28日のターンオーバーを正常ではなくさせるから、肌荒れも治らないし、出来物にもなるの。それに肌に負担がかかってシワやシミになるの。
だからGI値の低い糖質を摂取することで、肌が「糖化・老化」するのを防ぐからシミやシワ予防・肌荒れ予防にもなるってことなの!💞

私はまだ23歳だけどシミやシワは出来てほしくないから、予防に今から使ってる!お母さんにもあげてる( 笑 )良いものはみんなで共有してみんなで美しくなろ?💞

ちなみに100%のアガベシロップじゃないものは注意!結局違う人口甘味料が入ってたりするから、100%やオーガニックの文字があるものを見つけてね💞

どの製品にもメリット・デメリットはあると思うけど、アガベちゃんのデメリットを強いていうならば、過剰に摂取し過ぎると果糖というものが肝臓に負担をかけたりすること。そして甘いのにインスリンを分泌しないことにカラダが混乱して、逆に過剰にインスリンを分泌してしまい、結果的に血糖値が上がったり過剰摂取に繋がったり、、、、なんだって!

どの製品にも良い面・悪い面はあると思うけど、過剰摂取はさけてバランスよく食べていこ〜!

食の恵み〜〜ありがとう〜〜💞





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?