見出し画像

【モーニングノート7】きっぱり思える自信

身体が重い。昨日、かぼちゃパイを食べ過ぎた。もう一個は余計だったな。ちょっと今のうちに体重を減らしておかないといけない。
睡眠時間は最近長い(気がする)けど、昨日は出かけたし、しっかり休んでおいた方がいいと思うので今日、7時に起きてちょうど良かったのでは。

電車移動は娘と一緒だと、ちと精神的に疲弊するけど、やっぱり行ってよかった! ばあちゃん、変わらず元気で良かった! ちょっと咳していたのが気になるけど。また会いに行こう。
その帰り、イオンに寄れたのも良かった。時間の使い方が相変わらず下手だなーと思うけど(自分に対して)、寄り道は楽しい。
アンパンマンスポンジも買えたし。定番コースになりそうかな。

その分、仕事ができてないので今日やらないとね。と言っても、このゆるゆる生活で成り立っている感。仕事が少なくて怖いわーとも思う。うーん、まあ今、宙ぶらりんな時期ではありますのでねー、そういう意味では間違いではないのだけど。もっと、それならそれで「これでいいんだ!」ってきっぱり思える自信、余裕を身につけたい。よし、がんばろう。

読書ももっとしたいし、録画もいっぱい溜まっている。やること多すぎな気もするな。まあ、何事も勉強なので何を削るか難しいけど。そう考えれば、質なのかな。勉強になる教材は何か、だな。

娘は可愛い。とにかく可愛い。話す言葉がもう少しクリアになれば、何を話しているかわかるようになるのにな。もどかしい。でも、初めて同じ園の子の名前、教えてくれたなあ。ちょっと……いや、だいぶ感激。

あとはお金の使い方もちょっとよく考えたい。やっぱり、もっと貯金しよう。思っているだけじゃダメだ。それと、お金の使い方。締めるところは締めて、使うところは使って! それにも、時間と力を割こう。

やりたいこと、地味にびっちしだ。まとめとこう。せっかく時間があるんだからやっていこう! もったいない。楽しく着実に一個一個やっていければ、人生楽しいはず。充実するはず。
最大の……「やりたい!」は、やっぱり小説かな。とりあえず、言っているだけでは毎日があっという間に終わってしまうのです。
ということは、はじめは時間の使い方だな。8時から5時まで、有意義に楽しく過ごしましょ♪
(7:09~7:30)

お読みくださってありがとうございます!