やっぱり食べ過ぎなのをどうにかしようか

万年ダイエットしなきゃ……なんて思いつつ、万年欲求のままに食べている。食べ過ぎている、主にチョコを。
さらに最近は夫が夕食を作ってくれることが多いのだけど、揚げ物が多くて、しかも美味しいからつい食べてしまう。すると翌朝、なんか身体が重い。お腹も空いてない。これが続くと大変まずいんじゃ……ちょっと本気になってきました。
だって、3月4月と姉の卒園式入園式があるんだもの!(一応ね、気にする)

とはいえ、美味しいものを食べるのは日々の楽しみ。
やっぱりごっそり変える、減らすのはつらいので、マイペースにダイエットとはおそらく言えない範囲で食べるのをちょっと減らしていこう。
あとは運動かー。保育園の送迎以外、ほっとんど身体を動かしてないもんなあ。
出産前にホットヨガやマタニティヨガ(姉妊娠の時)を少しやっていたことがある。あからさまに痩せた!みたいには思わなかったんだけど、運動が超苦手の私が唯一続けられたもの。少し楽しかった。

だから、通うのは難しくても、家でオンラインとかYouTubeとかでやってみようかな。くもんタイムと同じく、生活に組み込んでみたいな……と書きつつ、まだちょっと億劫だし、やりたくない気持ちもある(笑)。
でも、やってみたら楽しいと思えそう。とりあえず一回、YouTubeでヨガ検索してみよう。

というわけで、マイペースゆるゆるダイエット(とは言えない範囲でって書いたけど)始めます。
目標は2週間後にマイナス1キロ。1ヶ月でマイナス2キロ……って、本気のダイエットやん!
理想は↑だけど、まあゆるゆると。
……こういうのを本気じゃないって言うんだろうか(笑)。理想だけ夢見て行動が伴ってないってヤツだ。

とりあえず、本気の目標は「ダラダラ食べずにメリハリをつけて食べる」にします!

お読みくださってありがとうございます!