見出し画像

お花見季節のお酒と上手な付き合い方

桜咲いてきましたね。お花見の季節飲み過ぎにお気をつけくださいね。先ずは外でお酒を飲んだら、「おトイレ」問題が発生します。春先のこの時期、外は寒いのです。外でお酒をのむと、必ず尿意との戦いがあります。

ヒトの膀胱は800mlまで絶えられるとはされていますが、個人差が大きい。以前実験をしました。

トイレへ行く前に体重をはかり、尿のみ排出後また体重をはかりました。数人の被験者のうち、600gが最高値。

つまりは、350ml缶を2缶以上飲み、外気温で寒さを感じ、汗などでの排出見込みが少ない時は、トイレ問題を解決しながら楽しく飲める場所を探すとよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?