見出し画像

どんな塩を摂るかであなたの人生は大きく変わる

こんにちは!
エグゼクティブヘルスコーチの前迫です!

昨日の投稿は見ていただけましたか?

あなたが元気いっぱい明るく笑顔で生きていくために、キリッと引き締まったボディを手に入れるために、とても重要なことなのでぜひ、実践してくださいね。

今日は昨日の続きですね

ファスティングのコツ②
「十分な量の塩を確保する」

これは本当にできていない方が多い。
「水はたくさん飲んでるよ!けど、塩なんて体に悪そうなものなるべく控えてる!」
と言う人が多いこと多いこと。

塩を摂る最大の理由は
”電解質を確保すること”です。

ミネラル(K、Na、Mg、Ca、Cl)と呼ばれるものですね。
水ばかり飲んで電解質が不足すると、立ちくらみ、倦怠感、筋肉のけいれん、便秘といった不快な症状を経験することになるでしょう。

1つ注意してほしいのは
一般的な塩(食塩)ではダメだということです。

「ぬちまーす」や「ヒマラヤピンクソルト」のようなミネラルたっぷりの天然塩を使うようにしてください。

これらの塩であれば、一般的に医療界で言われていることに反して、血圧を上昇させることはありません。

むしろ、あなたの血管や呼吸器の健康をサポートします。免疫機能向上など多くのメリットをあなたにもたらします。


1日あたり5〜6gの摂取を心がけていきましょう。
(研究では、このあたりの摂取量の方が最も健康的です)

普段の料理に使ったり、水に入れて飲んだり、あなたなりの摂り方を楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?