見出し画像

あなたも見落としがち!?乾燥肌の原因は〇〇!?

こんにちは!
ヘルスコーチの前迫です!

あなたに足りていないであろう栄養素を何日間にも渡って紹介してきました。

あなたは覚えていますかね?

まあ覚える必要はないんですけどね。

忘れたらぜひ見返してみて。

ビタミンA
ビタミンB群
ビタミンC
ビタミンD

でしたね。


では、今日は亜鉛について見ていきましょう!

亜鉛は基本的にすべての世代で不足しています。

もう一度言います。

すべての世代で不足しています。



あなたにとって、一体どんな問題があるのでしょうか??
(ここが一番大事ですよね)

有名なのは「味覚障害」ですね。

しかし、それだけではありません。

私が一番イヤだなと感じたのが「皮膚炎」です。

かゆみを伴う皮膚(乾燥肌)や湿疹、口内炎、傷の治りが遅いといった事が起こります。

ビタミンBやビタミンCばかりに目が行きがちですが、亜鉛不足の可能性は十分にあります。

「爪に白い斑点があるかどうか」は判断基準になるようです。

「爪の根元に出来る白い半月マークが大きいかどうか」も判断基準にしてみてください。

どうですか?

ありますか?


乾燥肌じゃないですか?

口内炎ができやすくないですか?

蚊に刺されたあとの傷が治りにくくないですか?

どれかあるなら亜鉛不足を疑ってみて。

亜鉛って意外と大事だなと思いません?

他にも

抜け毛、勃起不全、免疫力低下といった原因にも。

亜鉛はほんっとに大事なんです!!

コンビニ弁当や飲酒が多い人は特に大事!!



亜鉛を含む食材にはこんなものがあります。

肉類、レバー、牡蠣、海藻類

あとは以前紹介した「かぼちゃの種」ですかね。

あなたは普段からこういった食材を摂っていますか?


あまり意識されない「亜鉛」

だからこそ、あなたには気付いてほしいなと思っています。

あなたを美しくする大切な栄養素なのです。

あなたが健康に美しくなりますように。



〜追記〜

公式LINEでは、健康やダイエットに関する、超有料級の深い話もしています。

さらに。。。

最強ダイエット術を今だけ無料で配信中です!

このチャンスを逃さないで下さい。

スクリーンショット 2020-04-13 12.38.03

Youtubeはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?