見出し画像

世帯年収1800万円を達成して

今回は、現在の世帯年収についてです😌
タイトルにもあるように、1800万円です。
年収1000万円を目標にされている方も多いのではないでしょうか。
ここでハッキリと申し上げます。
年1000万円は少ない‼️
私たちも、世帯年収が600万円ほどしか無かった時は、年収1000万円あればと何度も思いました。
ですが実際に2年前にそれを達成した時、「なんだ、こんなもんか。」という印象でした。
以前の生活よりも、もちろん水準は上がっています。例えば、野菜を全て有機野菜に変えたとか、無添加の調味料を使うようになったとか。ですが、想像していたのはもっと、旅行に頻繁に行けるようになった♡とか、高級寿司を食べに行けるようになった♡とか、そういうものでした。
そんなことは、1000万円では到底できません。
彼とふたりで、「これは、年収億いかなあかんな。」と意見が合致。そこからはふたりで本気。外食の数は極力減らして、服は決めた数しか持たない、私に至っては10着(上下・アウター含め)のみ。毎月の投資へ回す金額もアップさせました。

もちろん私たちも、年収がガッと上がった時は散財しました。彼は私をドレスアップすることがひとつの夢だったので、素敵なルブタンのヒールや、トリーバーチのワンピース、Diorのベルトなど、沢山買ってくれました👗💖そこでも彼は、「この程度のことがしたかったんじゃない。やっぱり年収絶対億要る!」と。

皆さん、日本は低賃金です。なので、年収1000万円が良い年収だと思われがちです。ですが、アメリカのとある州や、中国の深圳なんかでは、最低賃金の年収です。
コロナがあけて、さあ海外へ!と思っても、各国の物価が上がっているので、相当お金を持っていかないと羽目を外せません。タイの方がビッグマックの価格が高いんですよ?!
こんな状況です。常に上を目指して、稼げるだけ稼ぐ。不労所得を作る。それってすごく大事なことですよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?