見出し画像

昇給のお話

今年も4月がやってきました。おかげさまで、現在の職場では6年目にさしかかりました。
毎年昇給して頂きますが、今年の予想よりも、2000円ほど少なかったのです。
今まで自分のお給料が少ないと感じたことはありません。自分の日々の仕事の結果ですので、そこに対して文句を言うのはお門違いだと感じます。自分がどれだけ頑張ったと思っても、経営者からみてそうじゃないなら、うまく頑張れていないということ。
なのですが、
毎年、大体予想どおりの昇給額でした。予め予想していたわけではないのですが、昇給額をみて、これくらいだろうと思ってました。今年はなぜか、あれ??自分の気持ちとのギャップがあるなあと感じてしまいました。
先にも述べたように、昇給額に文句をつけるのはお門違いです。どうやら私は、6年目で慢心に浸り、自分を過大評価するようになってしまったようです。
そこで、この仕事にもう飽きていることに気が付きました。ひとつを極めることは好きですが、興味が続かない私。仕事にも、そうゆう気持ちが反映されている部分があるんだと思います。
そこで、転職を考え始めました。従業員になるなら、彼氏の下で。ならないなら、起業します。
色々勉強しないといけないので、ご教授いただける方はよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?