私がオーガニックを選ぶ理由

こんにちわ(^^)

        m.kです。

ここ数年で健康志向、高まりましたよね。
私もそのうちの1人です。
スーパーでもオーガニック食品や無添加食品を見かける機会が増えたと思います。

オーガニック食品と、そうでない食品って何が違うの?って疑問ありませんか?

簡単に言うと、農薬や化学肥料に頼らず、環境に配慮されている食品のことです。人にも地球にも優しいってことですね。オーガニック=無農薬ではないですからね。オーガニックの詳しい説明はいつかアップします。

オーガニックって健康に良さそう!ってイメージありますよね。もちろん慣行栽培の生鮮食品と比べると栄養素は多い。食べる側として有益なのは農薬の使用が制限されているってこと。農薬って本来必要ない足し算された薬です。一応、人体には影響ないと言われていますが、薬なので体に良い物ではないです。

農薬は発がん性を始め、人体へ様々な影響が指摘されています。病気って色々な要素が足し算されて発症します。農薬、電磁波、大気汚染…

だから少しでも健康になるために農薬を引き算する。毎日食べる物、1つでもオーガニックにしてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?