見出し画像

ホンモノの失恋を体験したあなたは幸せです♡ さらにこれからもっと、幸せになるマインド☆


忘れられない失恋の痛みから、
本当に卒業するには
どうしたらいいのか?!

こちらの3本にて
書かせて頂いてきました☆


まとめますと…☆

①感情を無視していないか?!
☆無理に忘れようとせず
悲しい・寂しいをとことん感じること


②彼を美化していないか?!
☆どんな恋愛だったかしっかり振り返り、
自分がダメだったんだと責めない
☆これからの自分の愛の定義を決める



③その恋ホンモノだったか振り返る
☆彼の持つブランド力で、
自分を満たそうとしていなかったか?!
☆自分で自分を幸せにできないことを
彼に求めていなかったか?!




しつこいようですが、
何事においても
本当に本当に、


まずは、自分を愛することが大事!!



“自分のことをちゃんと見ること”








では、今日の本題☆


ホンモノの恋
ホンモノの失恋から卒業するには





“卒業しようって
思わないこと”






“忘れられないんだと、受け止める”





忘れられないほどの恋をした
自分のことを
誇りに思っていればいい。


こんなにも好きになれたこと自体が
自分にとっての宝物



卒業なんぞ、しなくていいのです。



そんなー!!
なんだそれーー!!
卒業しないんかいっっ!!!
って、
声も前回から聞こえてくるのですが…



忘れたい・忘れたい・忘れたい…

そう思って苦しいのは、
“自分の心に反抗してるから”


自分の中にある
”愛“

それを否定しているから痛いんです。



ホンモノの失恋の痛みは、
忘れられないからじゃなく、


忘れようと
本当の気持ちに反抗するから
ツラいのです。





心ってすごいよね。
ちゃんと心に正直でいない限り
ちゃんと身体で伝えてくるんだから。



どんなにもがいても好きという気持ちがあるうちは
反抗せずに受け止めるのです☆






でも、
そうは言っても痛みは感じたくない✊!!


より穏やかな、
暖かい心でいるにはどうしたらいいか?!
いらないマインドに気付いて
外していきましょう^^☆




これからのあなたにいらないマインド

【①】

彼は私のこと
本当に好きでいてくれたのかな…
っていう、相手の気持ちがどうだったか

自分が幸せだったのか考え続けるマインド




これ、
なんで思ってしまうのか?!


彼が自分のこと好きじゃなかったら
自分は幸せじゃないって思ってるから

愛されないのは負け
負けた自分でいたくない…



そんなマインドでは、
これからもあなたは
誰かに愛されない限り幸せになれないって
思い込んで、苦しみを手放せません。

誰かに愛されることで、
あなたに価値が付くわけじゃない!!


恋愛していなくても
彼氏がいなくても
結婚してなくても
子供がいなくても
あなたが今そこにいるだけでいいんです!!

そんなんで自分の価値を決めないで✊✨



つまり=【②】
自分には価値があるのかないのか?!
考えちゃうマインドも捨てちゃえ!!


人生で何かを残した人は価値があって
何も残さない人は価値がないの?!

色んなものを手にした人に価値があって
何も手にしてない人は価値がないの?!



そんなの、誰が決めたの?!



本当に本当に
世の中って
いらない世間の思い込みに惑わされて
勝手に苦しめられやすいんだけど…


自分軸で生きるんだ!!!!





【③】
あのときは幸せだったな…と過去を羨み、
あのときが人生の幸せのMAXだった

もうあれ以上の幸せはないのだと
思ってしまうマインド





おーい!!


もう苦しみたくないからって
今の自分を幸せにすることを
手放さないでーーーー!!
自分の幸せ止めないでー!!


あなたの魂が言ってます(T ^ T。
私ちゃんと、幸せになる設定にして
生まれてきてるんだから諦めないでよー!!」

って☆笑



生きている限り
幸せのMAXは過去ではない!!



どんな自分のことも愛し続けて
今の幸せを感じて生きていくことです☆







ひゃー
とても長かった!!笑

根深いぶり返す心の痛み
ホンモノの失恋と向き合うワーク☆

全部読んでくれた方
本当にありがとうございます!!


少しでも
前向きになってくれる人がいたら嬉しいな😭✨
あったかい気持ちになってくれたらいいな😭✨


とにかく!!


私ってこんなに好きな感情味わったんだな〜
私ってこんなに人を好きになれるんだな〜

ホンモノの恋をした自分
その自分がいたんだから
それでいいんだって思えたら最強です♡




忘れられないくらい、
好きな気持ちにさせてくれてありがとう!
こんなに人を想う自分にさせてくれてありがとう!


元彼にも
感謝できたら最強です✊✨笑




いくつになっても、
自分を幸せにするために生きる☆
あなたの人生は今であり、これからです✨



読んでくれて
ありがとうございました♡

コメント♡スキ☆フォローもよろしくお願いします!

chikako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?