見出し画像

台風接近、加古川駅前で旅行にそなえる 〜スピリチュアルな日常〜

【台風接近、加古川駅前で旅行にそなえる  〜スピリチュアルな日常〜】

こんにちは!

台風が超ゆっくり関西に近づいてきている。

翌日、

みなさんと加古川で待ち合わせ。

とはいえ、、、

もし電車が遅れたり、運休になったら、
京都からだと、待ち合わせ場所に大幅に遅れてしまう可能性がある。

「加古川駅前のホテルに泊まろう」

そう、ひらめきました。

そんなわけで、

加古川へ。

空は曇っているけど、まだ雨は降っていない。

これまで、待ち合わせやセミナーへの参加などで、
加古川を訪れたことはありますが、

ゆっくり散策するのは初めて。

土地勘がなく右も左も分からない状態ですが、
お昼ご飯を食べるお店を探します。

ん、、、

かつめし??

どうやら加古川名物らしい。

入ってみました。

ご飯は普通盛りで、キャベツ多め。
お味噌汁を追加。

人生初めてのかつめし。

デミグラスソースみたい。

うん、美味しい。

トンテキが好きな私は、こういう料理は好きかも。

隣りのおじさまは、大盛りを食べていました!
またいつか、大盛りにも挑戦したい。


目の前には、地元のデパート・ヤマトヤシキ加古川。

6階には紀伊國屋書店が入ってました。


最近は、どんな本が出版されているのかな?

心理学、スピリチュアル、サブカル、自己啓発、エッセイ、タレント本

など、気になるジャンルの棚をチェックしました。


そういえば、、

水道橋博士が出版社を立ち上げられました。
おめでとうございます!

まずは、帽子やTシャツなどのグッズを販売されているそうです。

外に出ると、

ポツポツ、、、

雨だ!

もう一度、ヤマトヤシキに入る。

和菓子屋さん。

生麩饅頭と抹茶。

よもぎ入りの生麩みたい。

ヤマトヤシキの地下に百均を発見。

レジャーシートとビーチサンダルがなかったので購入。

安く済みました。

これで週末の準備は、ほぼ完了。

あとは天気だけが心配。

ホテルにいったんチェックイン。

キレイなホテル。

ホテルから外の景色。

加古川駅近辺の空間の浄化を願いました。

夕方、、

晩ご飯を食べに、またまたヤマトヤシキへ。

実は、、、

フランシスは、ひつまぶしが好きなんです!

4階の鰻屋さんへ。

ひつまぶしが食べられるなんて!

一体、何年ぶりだろう。


「ひつまぶしは裏切らない!」

私はひつまぶしの茶漬けが好きなんです。

窓ぎわに座ったので、
鰻屋さんから小雨の加古川駅が見えます。

情緒がありますよね。

ひつまぶしを食べ終わって、
外へ出ると、

もう真っ暗。

ホテルに帰ってきました。

明日にそなえて、早めに寝ます。

おやすみなさい。


鳥取旅行へと続く・・・



■ 関連記事

◆ 猛暑が復活、大阪でふぐ料理の会 & 翌日、姫路でお茶会

◆ フランシスの夏休みが始まった。蝉時雨のボリュームが小さくなったような気もする

◆ 梅雨の時期、部屋でゆったりしてから、錦天満宮・六角堂にお参り

◆ ゴールデンウィーク、ひきこもごも

◆ イチョウに呼ばれたのでしょうか? 最後の紅葉ジャストの日に公園へ引き寄せられる

ゆったりしたり、お茶会 in 加古川に参加したり、そんなふうに過ごした週末でした

【まとめ記事】フランシスのスピリチュアルな日常


■ 執筆者 : フランシス

フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話

ブログの目次はこちら



■ フランシスの電子書籍

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

電子書籍とペーパーバックで出版しました。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?