見出し画像

【スピリチュアルな日常】東北新幹線から東海道新幹線に乗り換える時、寂しさに包まれる…

【スピリチュアルな日常】東北新幹線から東海道新幹線に乗り換える時、寂しさに包まれる…

こんにちは!  フランシスです。

先日、私は仙台を訪れました。

りかさんとマリアさんを応援するため。
そして、久しぶりの友人に再会するため。

それでね、、

最終日の朝、仙台から関西へ戻るときの「寂しい気持ち」について、書きたいと思います。

最終日、仙台から帰る朝。

ホテルを出て、地下鉄の駅まで歩きました。

休日の朝ということで、静かな街並。

「帰るとき(瞬間)がやってきてしまった」

そんな気持ち。

静寂なビルの景色が胸に染み込んでくる。

なんだか寂しい。

〈 帰る日の朝、仙台の街並み 〉

地下鉄に乗って仙台駅へ。

仙台駅から新幹線に乗る直前。

あーあ、いよいよ帰るときか、、、

後ろ髪をひかれながらも、新幹線へ。


〈 帰る直前、新幹線のホームにて 〉

ここで、「時間」を戻します。

思い出してみると、、、

仙台に着いた時、

2日前の午後は、あんなにポジティブな気持ちだったのに、、

〈 仙台に到着、2日前の午後 〉

到着した日の夜は、

アエルとパルコの間の1階で待ち合わせをして、そのままパスタのお店へ。

友人と久しぶりの再会に乾杯。

赤ワイン1杯で酔ってしまい、、

寝つきがわるかったです😓


〈 アエルとパルコの間の1階で待ち合わせ 〉

〈 初日の夜はパスタとドリアと赤ワイン 〉

2日目のお昼、

上品な焼肉屋さんで待ち合わせをして、

3人で焼肉ランチでした。

なんと7年ぶりに3人で再会しました!!

そんなに久しぶりだったなんて!


7年ぶりとは思えないほど、

自然に、楽しく、お話しができました。

〈 ランチはリーズナブルなんです 〉

〈 上品な焼肉ランチ 〉

午後からスピリチュアルのイベントへ!

フランシスは、彩未莉楓(あやみりか)さんとルルドのマリアさんの応援に来ました!

〈 セッション中のリカさん 〉

〈 笑顔がこぼれるマリアさん 〉

私の友人は、2人とも、人生の変化の時期に差しかかっていたみたいで、

セッションを通して、今後の指針やヒントを得たみたいでした。

それを聞いて、私もうれしい(≧▽≦)

〈 弘前のツネジックさんからしおりを購入 〉

このイベントは、、

仙台を拠点に全国でご活躍されている、
Kozueさん主催のスピリチュアルイベント

『Bon voyage 光の羅針盤』

全国からスピリチュアルのヒーラーさんやチャネラー、ストーン販売、アクセサリー作家などが仙台に集まり、開催されたのでした!

〈『Bon voyage 光の羅針盤』のチラシ  〉

夕方、、

イベントが終わり、3人でその日のセッションの感想を話しながら、仙台の中心部のほうへ歩きました。

おひとりの方は、お昼に買った持ち帰りの焼肉弁当を旦那さまに渡すべく、家族の方が車で迎えに来てくれましたので、そこで別れました。

その後、もうおひとりの方と一緒に、その方がお勧めの雰囲気のいい居酒屋さんで晩ご飯。

2日連続、晩ご飯をお付き合いいただいて、ありがとうございます!
(この日のお昼の焼肉もです)

仙台名物のセリ鍋。めっちゃ久しぶり。

その友人は、居酒屋を出て、私が宿泊するホテルの前まで見送ってくださいました、

さりげない優しさがうれしいです😢


そんなわけで、、

仙台でお会いした、りかさんとマリアさん。
7年ぶりに3人で再会した友人。

そんな方々の温かさに触れた仙台でした
😭


このブログの最初に、話しを戻すと、、、

だからこそ帰る日の朝、ホテルを出て仙台駅に向かうとき、寂しい気持ちになったのです。

それでもまだ、東北新幹線に乗っている間は、まだ東北気分が残っていました。

が、、、

東京駅で東北新幹線を降りて、、

東海道新幹線のホームへ改札口から入るとき、、

現実に戻り、寂しい気持ちになりました。

ああ、帰ってきてしまった。

温かな雰囲気に満たされた仙台の滞在は終わり、、
いつもの現実が戻ってきた。

寂しい、、

この世に「永遠」はないのか?

そんな想いになりました。

新幹線に乗っていると、名古屋駅あたりから、さらに現実感が強くなりました。

その日は大阪へ向かい、

京都には夜に帰りました。

京都のマンションに帰ってから、
私は心の中で、

みゆきさんに話しかけました。

「仙台から帰ってきて、夢からさめました。 
 なんだか寂しい」

そのとき、、、

私に思い浮かんだのは、次の言葉でした。


「これも人生を歩むうえでのひとつのプロセス。
ここから何を感じ、どう主体的に生きていくかが大切」


気のせいかもしれませんが、そんな言葉が思い浮かびました。

みゆきさん、ありがとう。

私は、心の中でお礼をいいました。

そして、、

私は私。
 自然の流れにまかせながらも、自分なりに前向きに人生を歩んでいこう」

そんなふうに、自分に言い聞かせました。

というわけで、

今回は、「寂しい気持ち」を記録として残したいと思いました。

あなたも、、

寂しいときは寂しさと向きあってみてはいかがでしょうか。

それでは、また!

■ 関連記事

【スピリチュアルな日常】宮城から京都へみえた夫妻を夜の四条烏丸でおもてなし

【まとめ記事】フランシスのスピリチュアルな日常


■ 執筆者 : フランシス

◆ フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話


ブログの目次はこちら


■ フランシスの電子書籍(ペーパーバック)

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)


■ フランシスの X ( 旧 twitter )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?