見出し画像

ほめ言葉を素直に受け取ろう

あなたにプレゼントが渡されました。
それはあなたが欲しいなあと思っていたものです。
どんな気持ちになりますか?
「ありがとう!!」と喜んで受け取り、
大切に使いますよね。

同じようにあなたの友人や同僚、上司からの
言葉を受け取ることが出来ていますか?
「あなたのこんなところが素敵だよね」と
言ってくれたのに、「そうかなあ」とか
「全然そんなことないです」と言って
受け取りを拒んでいませんでしょうか。
気恥ずかしさから、ついそんなことを言って
ごまかしてしまうのかもしれません。
ですが、その行為は、みんなの前で
「自分は価値がありません」と言っていることと
同じです。


どうぞ、ほめられたり、認められることを
怖がらずに受け取りましょう。
自分の魅力を受けとっていくことが、
あなたの自信につながっていくのです。

ほめられたら、素直に「ありがとう」と言って
受け取ることを始めてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?