見出し画像

窓の外から見た自分はどんなふうに見える?

仕事をしている自分や部屋に一人でいる自分を、ちょっと窓の外からのぞいてみたら…
その人はどんな表情でしょうか?
イキイキしている?それとも余裕がなさそう?
イライラしている?
その人の姿にかけてほしい言葉があります。
「頑張っているね」
「無理しなくていいよ」
そんなねぎらいの言葉をかけてあげてください。

他の誰かがほめてくれなくてもいい。
自分で自分をたくさんほめて、認めてあげましょう。
自分を客観的に見て、認めてあげることで自己肯定感が高まります。

以前のワタシは自分が苦労してなんぼの人でしたから、難しい顔をしていたり、疲れ切って生気のない顔だったと思います。
心持ちが「苦労は買ってでもしろ」ぐらいの勢いでしたし、苦労していることが仕事をしている、自分を必要とされていると勘違いしていました。
口では楽になりたいと言っているのですが。
うまくいくと落とし穴があるんじゃないかと勘繰ったり。
自分で自分を認めていなかったのでこうなっていたんですね。
そんなワタシも引き寄せられるように出会いがあり、自分の価値を再確認しました。

どんな出会いだったかは個別相談会でお話しします。
それ以外にも苦労が絶えない、人間関係がぎくしゃくしているなどのご相談をお受けいたします。
5月31日までは無料。それ以降は有料です。
月5回までで、公認心理師でもあるワタシが心理的な面からお話しします。
本来のあなたを取り戻し、あなたの強みと可能性を取り戻してほしいのです。おひとりで解決できることもありますが、時間がかかってしまうことも。悩む時間を減らして、心豊かに過ごしましょう!

応募は簡単。
① 公式LINE登録。
② 「個別相談会希望」とコメント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?