見出し画像

ないない尽くしになっていない?

「お金がない」「若くない」「彼氏がいない」「ツイてない」などと
「あれもない」「これもない」と言っていませんか?
そんな風にないものばかりばかり見ていると、いつまでも幸せを感じられないものです。ちょっと視点を変えてみてください。

「今健康だな」「なんでも話ができる友だちがいる」「少しだけど貯金はある」「仕事もある」…など、今あなたの中にあるものを、ひとつひとつ思い出せば、ココロが満たされていくはずです。

「ない」と発してしまうこと、ありますよね。発してしまったら、そのあとに付け加えてください。「今手持ちがないだけで、実はあるんだよね」と。マイナスのエネルギーが、プラスの言葉で中和されます。
「ワタシは○○があってシアワセだな~」と発して、気持ちを高めていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?