見出し画像

情報の取り扱い方に注意が必要ね。目に見えていても真実では無いものもある。

海老蔵さんの語り 好きです。本質を捉えていて分かりやすい。

嘘はいけない

これ当然。

けれど

記事を書く人にも生活があるから、記事を毎日あげなきゃ行けなから上げてしまえ…となる。YouTubeを毎日上げようと思っていて分かった事だけど、毎日上げてると良い悪いがわからなくなる。より刺激を求めてまとめようとする所も出て来て良くないこともあるな…

…この習慣、パターンというのは 物事の本質を見えなくさせる部分もあるように私も感じる部分があります。

Takaさんとの対談の内容や色んなご自分のことばで発信される場所で海老蔵さんはこんな風に物事の本質を見逃さず、流されず、感じたことを直ぐにご自分の言葉にしたり行動とする人だと分かるので、尊敬しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?