見出し画像

#2 あの日見た空の色

画像1

本当の自分を感じられる状態。

自分の中にあるトラウマ、解決出来ないまま心に棲み続ける弱さ、稚拙さ、恐れ。

目を背けたら、見えなくなったように思うけれど、
顔を違う方向に動かしただけで、それらはそこにいたままなのだ。

小さい頃、まだ幼稚園にも入る前、日課は留守番だった。

寂しくて、玄関のマットに座り、神様にお願いした。

「お母さんが早く帰ってきますように」

ドアノブが動くのをひたすら待った。

玄関に座ったままの小さいわたしも
その寂しさを拭えぬまま大きくなったわたしも
どうにか救ってやりたいと思う神様も

みんな今のわたしの中にいる

あの日見た空の色が、そんな風に思わせてくれた。

バカみたいだけど、
誰も見ていないし、思いっきり泣く。

泣くのを必死に我慢してきた過去の自分
小さい頃の自分
弱い自分
稚拙な自分
目を覆いたくなるような自分の為に泣く。

ノブを掴んで、ドアを開けてみよう。
小さいわたしと一緒に。
長らく留守番をさせてしまってごめんね。

神様が背中を押してくれている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー空薫より

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?