見出し画像

#5 知覚

画像1

「変わる」っていうのは、「はい、チーズ!」でポーズを変えるような瞬間的なものではないと思う。

状況や、目に映る光景は、昨日と全く変わっていない。
そんなことは問題じゃないんだ。

自分の中にある何かが、明らかに変わってきているのを感じるんだ。

変わりたい変わりたいと願ってジタバタしていた自分
過去に蓋をして、見捨ててきた自分
ネガティブにしか焦点が合わない暗い自分

そんな自分達を一切合切引き連れて進んでいく。

誰も置いていかない。否定もしない。無理に変えようとしない。
みんなわたしの中にいる仲間なんだ。

でもみんな弱いから、ちゃんと手を繋いで、応援して、引っ張ってあげないといけないんだ。

ひとりだけど、ひとりじゃない。

ようやく自分であることに責任が持てるようになってきたってことなんじゃないのかな。

それが、自分を好きでいるってことなんじゃないのかな。

---------------------------------------------------------------------------空薫より

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?