見出し画像

オムニバス 日記

約1年ぶりの書き出し。

なんだか着飾ろうとしてしまう、かっこいい文章を書きたいんだろう。
別に書かなくていいのにね。

仕事をまた初めて1年と半年ちょっと。
だいぶプライドも高くなり、まぁストレスも増え始めた。心地いいとは言わないけど、楽しくやれてる。いいね。


今は宮崎にいる。ヘルプのために来てるが、なんだか扱いがイマイチでムカつく時はある。力不足だから、上手く立ち回れなくてそれがしこりになってる。とてもストレス。上手く発散しないとな。


人の経験に対して上手く言葉を出すことは出来るのに、自分の感情を制御して昇華することが出来ない。何でだろうか。
自分の扱いが上手くなりたい。こういう部分は変わらないんだよなぁ。
ムダを削ぎ落としていってると、尊敬している友達に言われたことがある。嬉しかった。ただそれは対外的であって、内部に対しては変わらない。変えたい。変わらない。
労力を使うことをとても億劫に感じている。
良くないか。良くないね。


TRPGがやりたいな。
普段の自分じゃ出ないことが出せる。
人に笑って貰えるし、話もできる。
誰かになれるって、思ったよりもワクワクする。誰かと物語を共にするって、思ったよりも体力を使う。幸せだよ、あの時間。みんなもやろうね。


比較的、今までの人生の中ではポジティブに生きれている。これは自覚ある。
でもネガティブが顔を出す。ヘラってくる時に、押さえつけることは出来ている。でも吐き出して受け止めてもらいたいと思う。
アラサー。キツい。年相応に、年相応に。


仕事は楽しい。自己肯定感が上がることもある。反骨心もある。でも、少しのミスがとても心に引っかかってしまう。危うい気もするな。誰かに助けてもらいたい時もあるが、アピールしか出来ない。何で?
構ってちゃんが本質だからかな。ダサい…。


強く生きるってなんだ?
楽しいことはあるよ。幸せな人間関係でもある。
でもグッとくる。グッときて抜けない棘がある。なんだこれ?


また文を書こう。
気取ったヤツがまた書きたい。
結構いいの書けそうなんだけど、まだ言葉になりきってない。もうちょっと。


今日はまだ寝ない。
ゆっくり起きてる。起きて、暗くなるまで。
友達に、話しかけれるようになろう。
それまでは、話しかけてもらおう。
みんな、そういうやつだと知っているからね。




投げ銭は、私の東京への旅費の足し(表向き)と息抜きに使われます。していただけたら嬉しいですが、本当にただの大学生なのでよーーーーーーーーーーーーーくかんがえてください