げんちゃん集合写真編集済み

特別イベント「げんちゃんの部屋」〜アカツキ塩田元規が相談に乗ります〜を開催しました!

「げんちゃんの部屋」について

8名限定で、 アカツキ代表塩田に自身の事業や個人的な悩みを15分相談することができます。 資金調達、事業戦略はもちろん、 ビジョン作りから恋愛相談まで15分の使い方はあなた次第です。

げんちゃんぼかし2

(イベントが始まる前から盛り上がっていました^^)

メインコンテンツ「1on1相談会」

アカツキの創業者であり、現CEOである塩田の今までの経験、独自哲学を元に、15分間で頂いた相談に対し本気でアドバイスをしました。
恋愛相談も乗るよ、と話をしていたのですが、みなさんこの貴重な時間は事業や起業の相談に目一杯使ったようです^^笑 
参加者の方が塩田との1on1から戻ってくると、みなさん目をきらきらと輝かせながら、口を揃えて「最高でした!」と言っていただけました。

iOS の画像 (7)


また、今回のイベントのメインコンテンツは、塩田との1on1相談会ですが、その裏で「お互いにgiveし合おう!」をテーマに、参加者同士の1on1を組み合わせ、毎ラウンド15分ごとに行いました。
時間の呼びかけに気がつかないほど、みなさん夢中になって話をしていました!

画像6

参加者は様々な業種の起業家 、 アーティストなど、多種多様な方々が集まり、お互いたくさんのインスピレーションをうけることができました^^
ここから、またどんな新たなワクワクが生まれるのか、楽しみです!
普段なかなか交流のない異業種の方とも相談や話をすることで、今までなかった発想や経験を共有したりと、サブコンテンツもとても有意義な時間になりました。

参加者の声

ここで実際に参加された方々の声をいくつかお届けします!

「普段の生活と議論のコンテクストが違って、別の世界で生きてるようだった。」

「コミュニケーションが生まれる雰囲気作り、学びの最大化される雰囲気作りが最高に良かった。」

「すごい気持ちよかった、言葉にできないほど」

「塩田さんからアドバイス頂けたのと、お会いした起業家の方から色々な経験談を聞けたので、とても有意義な会でした。」

「塩田さんという人に触れられたこと!そして参加者の多面性から捉えたエンターテイメント!そして美味い飯!でした!」

アカツキグループが提供するケータリングサービス goody も好評でした♪

画像4

画像7


終わりに

みなさん本当に生き生きと、わくわく、楽しんでおられ、その中でもたくさんの気づきや学び、出会いを提供できて本当に嬉しく思います!

画像6

塩田も、15分×8名に対し、毎回全力で向かうので相当体力を使い大変だったそうですが、それ以上に、
”一人一人の気持ちに寄り添えてこの人にとってなにが大事かを考えられて、楽しかった”
と喜んでいました^^

画像6

参加者同士も、1on1と交流会でかなり交流を深められたようで、みなさんの空間にひとつのハートが生まれているようでした。まさに、アカツキのビジョンである「Heart Driven World(ハートドリブンな世界へ)」が、体現されていました。
たくさんの笑顔と学びに溢れたとても良いイベントでした^^
また、次回の開催も楽しみです!

直近開催予定のイベント

イベント情報などFecabookページに随時更新していますので、ぜひページのチェックもよろしくお願いします^^
https://www.facebook.com/HeartDrivenFund/

Heart Driven Fundとは

起業家、アーティスト、クリエイターなど多様な才能へ投資、コラボレーションを通じて価値創出するアカツキの投資プロジェクトです。現在投資からハンズオン支援まで積極的に行なっております。

Heart Driven Fund ホームページ
https://hdf.vc/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?