見出し画像

≪天然石のご紹介2≫

こんにちわ!
広島のマクラメクリエイター石野あいです♪

セミオーダーでお選びいただける、天然石のご紹介をさせていただきます。

物差し比較でサイズがわかりやすい写真もございますので、ぜひご覧くださいませ。

それでは早速ご紹介です!
※天然石の種類一覧については末尾に記載しております(^^)

画像1

前回からラインナップを一新しました(*´∇`*)

≪赤の天然石シリーズ≫

今回は粒揃いの個性的な天然石たちをご用意しています。

特におすすめなのは大粒の
「ピンクオパール」「プレシャスオパール」
「インカローズ」「オレンジシルバームーンストーン」
です。

画像32


もちろん、どの天然石もとてもおすすめなのですが、ピンクオパールの大粒のものをセミオーダーでご用意出きるのは、恐らく今回が最初で最後かと思われます。

一粒で縦2cm以上あるので、ワンポイントなシンプルなペンダントとしてもおすすめです。

是非チェックしていただければ嬉しく思います!

画像32

画像4


ヘソナイトガーネットはほっそりとしたカッティングですが、濁りのない深紅が気品がありとても美しいピース。

先日インドから到着したばかりのオレンジシルバーのムーンストーンもとても上品のあるピースです。

画像5

インカローズはもう少しオレンジがかっているのですが、それでもインカローズらしいぷるんと艶やかな桜桃色が春を感じさせます。

画像7

中指上下には、上から「レインボームーンストーン」、「プレシャスオパール(エチオピア産)」。

遊色効果があるすこし黄色を帯びた乳白色のオパールです。オレンジや小さな赤、緑がふわっと浮かぶ美しい天然石です。

画像8


赤っぽい小さな石は、肉眼でみるともう少し膜のようにシルバーがかかっている「スターサファイア」です。ややアステリズム効果がぼやけているので、今回セミオーダーでお選びいただけるラインナップに加えています。

≪青の天然石シリーズ≫

今回やや数は少ないものの、粒揃いの美しい天然石をピックアップしました。

画像6

おすすめはアメジスト、タンザナイト、フローライトです。

画像9

画像10

画像11


アメジストは透明感のある藤色で、どことなく儚げで上品な艶感のあるピースです。

画像12

画像13

ぷっくりとした雫型のタンザナイトと合わせてアメジストを組み合わせていただくのもおすすめです。

画像14

特筆すべきなのは、こちらのフローライト。
インクルはあるものの透明感もあり、縞模様と透明感が絶品のイチオシピースです。

ぷっくりとした大きさがあるので、一粒でペンダントにしても良いですし、小粒の石たちと合わせてペンダントにもおすすめです。

縦ペンダントよりは、横ペンダントがおすすめなのですが、その理由は石を横向きにしたとき「光が入って透明感と輝きが増す」ためおすすめです。

2粒よりは3粒タイプがバランスが良いかもしれません。(2粒でももちろんかわいいですよ(^^))

画像15

≪緑の天然石シリーズ≫

緑の天然石シリーズは今回は中粒のラブラドライト3点とビルマ翡翠を加えて再編成しています。

画像16

面白いのはラブラドライト。
しましまの輝きが浮かび上がる、とても珍しいピースになります。

画像18

画像18

画像19


大きさは下記に物差し比較があるので、そちらをご覧いただけるのですが、一番大きなぽってりとしたタイプのラブラドライトは、ややお色が薄い印象です。

画像20

≪スペシャル天然石≫


今回限定のオプション価格でご用意したプレミア感のある天然石たちを6点セレクト致しました。

2タイプのオプションをご用意しております。

画像21

Aタイプ・・・左から
メキシコ産アンバー(横に溝があるタイプ)
セリサイトインクォーツ
プレナイト

画像22

Bタイプ・・・アメジスト、ラベンダーカルセドニー

画像23

Bタイプについてはオプション+800円
Aタイプはアンバー、プレナイト+1000円、セリサイトインクォーツ+1500円

≪●在庫状況について●≫

セミオーダーで天然石の指定はどう伝えればいいの?

セミオーダーで天然石をご指定される場合は、「赤の◯番」というようにおっしゃっていただけるとスムーズです(^^)

天然石の名前をご指定いただいても大丈夫です。

画像29

・赤のシリーズ
1ピンクオパール 
2プレシャスオパールsold-out
3サンストーン sold-out
4インカローズ 
5カーネリアン sold-out 
6インカローズ 
7フォッシルコーラル 
8ユーディアライト
9レインボームーンストーン sold-out
10スターサファイア sold-out
11オレンジシルバームーンストーン
12ヘソナイトガーネット


画像32

・緑のシリーズ
1クリソプレーズ 
2グリーンアベンチュリン
3プレナイトsold-out
4ビルマ翡翠 sold-out
5ラブラドライト
6ラブラドライト
7ラブラドライト

画像31

・青のシリーズ
1スギライト 
2アメジスト sold-out
3タンザナイト sold-out 
4ラブラドライト
5フローライト sold-out
6レインボーオブシディアン
7ブルーラブラドライト 
8タンザナイトsold-out

画像32

・スペシャルシリーズ
1ラベンダーカルセドニー
2アメジスト 3アメジスト
4メキシコ産アンバー(蛍光・横溝)
5セリサイトインクォーツ
6プレナイト

【オプション】
123⇒+800円
4、6⇒1000円
5⇒1500円

≪天然石のサイズについて≫


物差し比較で写真をご用意しております。
こちらもぜひご覧ください。

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

産地についてもお答えできますので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください(^^)


≪12色セレクトカラーについて≫

お選びいただける12色の糸色のご紹介です。使いやすい色合いを選んでおります。

画像33

画像34

グラデーションで列べるときれいなのですが、肉眼で見たときと同じにするためこの列びにしております。

1グレー 2ブルー 3ネイビー 4水色

5グリーン 6カーキ 7ブラック

8ホワイト 9赤(えんじ) 10焦げ茶色

11クリームブラウン 12オレンジ

≪3粒連結オーダーについて≫


お問い合わせを多数いただいております、3粒連結小粒ペンダント、ブレスレットでございますが、上記天然石よりお選びいただくことでご対応可能です。

上記以外の天然石の個別オーダーについては現在ご対応をしておりません。

その際の価格は以下となりますので、ご検討いただけますと光栄です。

・3連 横 ペンダント 9800円
・3連 縦 ペンダント 9800円
・3連 横 ブレスレット 9600円

糸色もお選びいただけます。1色単色に限る。細かなデザインやアクセントカラー、ビーズについては当方お任せとなります。

決済の方法は他セミオーダーと同様です。

結びはこちらのタイプとなります。

お問い合わせはLINE@、Twitter、LINE@DMよりお気軽にお声かけください♪

👇️こちらの記事もよく読まれています。

 ≪セミオーダーについて≫

 ご注文方法や、オーダーの仕方についてまとめたページです。

キャンペーン価格でのセミオーダープランはこちらからご覧ください。


この記事が参加している募集

おすすめギフト

天然石を極細の糸で編むマクラメクリエイター。天然石をマクラメの技法を駆使して宝石いっぱいのペンダントにしています。