見出し画像

大阪出張おすすめホテル

出張の際の使って良かったホテルを自分の記録がてら記録しておきます。
随時更新していきます。

僕の出張のルール

出張の計画(機会があればできるだけ沢山計画する)
体験で脳を刺激して多種多様の人生経験を積んで仕事にいかす!

移動について

  • 飛行機は基本的に全てJALのクラスJを使う。

  • なるべく公共交通機関を使う。

  • 新幹線はグリーンに乗る。

  • 荷物は減らす&持ち歩かない計画を立てる。

宿泊について

  • 宿泊は予算10000円~20000円の範囲で設定

  • 朝食無しでボトム部屋で予約する

  • 宿泊予約はマリオット・ハイアット・アコー・一休の順で優先

  • ポイントは使わず旅行に向けて貯める

  • 朝が気持ちが良いホテルにする

  • 大浴場とジムがあるところなら最高

  • 次の日の移動が最小限の所にする

泊まって良かった出張向けのホテル

ホテル阪急レスパイヤホテル大阪

価格: 1泊あたり¥13,000 ~¥20,000円
チェックインは機械でやるタイプで少し面倒くさい。
チェックアウトの時は楽でいいけど。
ホテルの外観やロビーは綺麗で客層ははぼ海外の方。
ロビーでコーヒーが飲める。コーヒーマシンの使い方分からず苦戦した(笑)
部屋はシングルでそう広くないが、清潔感あって暗めの雰囲気で落ち着く。
バス・トイレ別でフィットネス有なのはかなり高評価。
近隣にはレストランや阪急などあって買い物・食事には困ることはない。
近隣のビジョンホテルより若干高いかもだがこちらの方が格段に快適。
伊丹空港リムジンバスが阪急から出るので空港アクセスが抜群。
仕事して飲んで翌日阪急で買い物して帰るだけならベストなところ。
仕事以外に旅行でも十分に使えるホテル。

良かったところを下記の画像にまとめてます。

宿泊は一休.comから予約しました。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは自由な生活の維持の投資資金と新たなツールの開発費に使わせてもらいます♪より良いnoteを作成する活力になります!