見出し画像

タイへの5年ビザ14日間で審査完了

5日間で思いついたタイランド移住。申請したら簡単に通ってしまった!よしタイへ移住しよう!人生楽しい方が良いに決まってるのだ。

マレーシア移住を志しコロナで身動きが取れず半ば諦めかけていた時、私のマレーシア移住がビザ申請条件の改悪により困難になりました。

マレーシア移住は諦めましたが、海外移住を諦めたわけでは全くありませんマレーシア移住断念から5日悩んだ末、タイ移住を決意しました。

マレーシア移住がなぜタイランド移住になったのか?元来タイは好きです。マレーシア移住とタイランド移住を天秤にかけた時もありました。

マレーシア移住はここ14、5年の間日本人の大人気移住先第一位ですので、マレーシア移住は私にとってある意味当然な選択肢でした。

しかしこの度タイランドへ移住します!!!(やっと書き出しを変更できた!笑)

決断して5日後の8月27日にマルチプルビザを申請しました。そして14日後の9月10日、審査完了のお知らせがきました。早すぎる!笑 正直11月とかを予想していましたので何も準備していない!

そもそもタイ移住は思いつきです💦

しかし通ったからには行くぞ!

という事でクレジットカード揃えたり、税理士と打ち合わせたり、マンション解約の話を段どったり、急ピッチで進めております。

人生は思い付きだ!迷う必要など何もない!

という事で今後も目まぐるしく動くこのジェットコースターのような人生を

あえて作っていく笑 *ここ重要

のでその様を綴っていきたいと思っています。この度はご報告までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?