見出し画像

DAY 44 ベットの横にエアロバイク

昨日は起きてすぐ朝一でエアロバイク30分。Netflix観ながらなので楽。気が付いたら終わってる。そのあとは自分の中で「ハードだが毎日出来る範囲」の腹筋と腕立て運動を行う。「ハードだけど毎日できる範囲」がポイントで早く結果を出したいとか、軽すぎると効き目がないかも、という邪心は捨てたほうが良いです。

無理すると続かない

これ本当に意味がない。続けなきゃ意味がない。だから無理はしない。私も日々の運動は20年以上やってるので経験はあります。続けられないメニューならやらない方が良いです。私はジムも行かないです。通うのが面倒になり「続かない」からです。雨だと「今日はやめておこう」。冬だと「寒いから出るの嫌だな」。仕事が忙しくなると「今日はいいや、明日にしよう」。私は怠け者です。こうなっちゃいます。ですので私の場合は「やらざるを得ない」状況に身を置きます。その状況とは

ベッドの横にエアロバイク

目に入るものはそうエアロバイクです。起きたら目に入ります。寝る前も目に入ります。やらないとずっと罪悪感や敗北感に苛まれます。それが嫌なのでベッドの横に設置してあります。起業でも何でもそうですが、

やりたい人100,000人

やる人100人

続ける人1人

私はこれからも続けていきます。このnoteを投稿する事も単純に自分のモチベーションを上げるためです。昨日は朝一で運動しましたが、少し食べ過ぎた日になりました。ですので夜寝る前に再度朝と同じメニューをして汗を流しました。寝る前にエアロバイクが目に入り、やらざるを得ない心境に(笑)仕方ないですね。食事ですが、基本的に量を調整しながら好きなもの食べています。カロリー計算もしなければ体重計も乗りません。昔はやっていましたがズバリ

そんなことしたって楽しくない

だから続かなかったんですよね。ですので「続かない理由」を探してそれを排除していく方法が私に非常には合っていました。単純にそれを人生でも実践しています。皆さん、楽しみましょ。嫌なことやめようよ。楽しく生きましょうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?