見出し画像

タイ移住今月の光熱費公開

こんばんわ

今月もこの時期がやってきました。タイに移住して4か月目。今月の光熱費を公開します

ちなみに現在の環境としては、毎日30度超え。部屋は2階建てDuplex。扇風機はほぼ18時間つけっ放し。エアコンも寝ている間は使用しています。シャワーは1日2回。夜は必ず自炊です。洗濯機を回すのは週に3~4回。出勤はしないのでほぼ家にいます。トレードなどしているのでPCはつけっ放しです。大体こんな感じの条件で分かり易いでしょうか?

画像1

さて1か月の光熱費ですが

① 電気代 529バーツ=1851円(1バーツ約3.5円計算)

② 水道代 260バーツ=910円

③ ガス代 0円

④ 家賃 需要がなさそうなので秘密です

さて、どうでしょうか?日本より断然に安いです。お金のことをBLOGにしたら皆さん興味あるのかな?あまり興味ないよね

では、きょうはここまでに!

*Twitterフォローしてね☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?