見出し画像

#バックパックフェスタ2021をトレンド入りさせたい件

 こんにちは。TABIPPO広島支部で代表をしている響です。

今回のテーマはタイトルにもあるとおり「#バックパックフェスタ2021をトレンド入りさせたい件」についていろいろな思いがあるのでここに書いていこうと思います。

1、BackpackFESTAとは?

画像1

 そもそもBackpackFESTAとはなんぞや?と言う方に簡単に説明します。

公式サイトはこちら

BackpackFESTAは、全国の若者が集まる日本最大級の旅イベントです。

世界を巡ったゲストのトークを聞いて、知らなかった世界に出会う。
世界一周を夢見る学生のプレゼンを見て、大きな刺激を受ける。
交流会ブースで同じような旅好きの学生や旅の熟練者と語り合う。

旅が好きな人や新しいことに挑戦したい人など、どんな方にもお楽しみいただけるコンテンツをご用意しています。(公式サイト引用)

 このイベントのほとんどが学生が運営しており、今年はオンライン開催でたくさんのゲストをお呼びしてイベントを盛り上げようと日々イベントのjんびをしています。

現在決まっている出演ゲスト一覧↓

画像4

画像3

画像2

2、コロナ禍なのに旅のイベントかよ

 現在新型ウイルスが猛威を奮っている昨今に旅のイベントをするのはどうなんだ、と言う声をちらほら耳にします。

このイベントのコンセプトは「僕らはまた、旅に出る」

世界がすっかり変わってしまった今、 私たちの当たり前はなくなった。
 でも「旅」ができなくなったわけじゃない。旅にはいろんな形がある。
 海外に遠出することだけが旅ではない。
なぜか心惹かれる景色、地域の絶品、 あたたかい人たち。
たくさんの出会いがある旅は 私たちの人生を色鮮やかに彩る。

そんな旅の魅力を伝え、 たくさんの若者に旅への一歩を踏み出してほしい。 そんな想いからBackPackFESTAは生まれた。

変わり果てた世界にいるからこそ、 真っ白なキャンバスに色をつけるように 新しい世界を自由に描いていこう。
このイベントは、あなたの再出発の日。 人生の中に「旅」という新たな選択肢が生まれるはずです。
BackpackFESTA主催 TABIPPO学生支部 一同

 コロナ禍でできないことはたくさんあったけど、オンラインで旅の魅力が詰まったイベントを発信することで、みんなのやりたいことを応援できるんじゃないか。そんな思い出日々イベントの準備をしています。

3、だから僕は#バックパックフェスタ2021をトレンド入りさせたい

画像5

 そんなこんなで僕がこのイベント運営に関わるのは3年目。並々ならぬ思いを持って、イベントの運営に日々取り組んでいるのですが一つ野望があります。

それは

「#バックパックフェスタ2021」をトレンド入りさせること。

今年の公式ハッシュタグである#バックパックフェスタ2021、日本全国、いや今年は世界中の人たちでリアルにつながれない寂しさよりもオンラインでライブ感を伴って旅の魅力を存分に感じて欲しい。

少しでも興味がある方はぜひみにきて欲しい。これまでにない全く新しい旅のイベントを提供します。参加してくださる方、当日オンライン会場にてお会いしましょう!


興味のある方はこちらをクリック

TABIPPO広島代表 大高響

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?