見出し画像

こんばんは!
新しい芸術的な才能が開花し、毎日数々の素晴らしい作品を生み出す、
我がカーナビラジオの大森俊治画伯

画像1

今週のお題は『消しゴムハンコ』で、今日は『写楽の浮世絵』に挑戦!

画像2

トレーシングペーパーに絵を描いて、消しゴムに複写!

画像3

それを彫刻刀で掘り堀りして、絵の具を塗って・・・

画像4

ハガキにペッタン!!
このような素晴らしい消しゴムハンコ・・・いや、消しゴム版画が
今日も出来上がりました。

ここまでの3週間、『水彩画』『手形・足形アート』『消しゴムハンコ』と
様々なアートに挑戦してきた大森画伯を
ずっとそばで見守ってきた相棒がいました。

画像5

『タオル』。 時には手をふき・・・

画像6

時には汗をふき・・・

画像7

時には、絵筆、パレット、絵の具のバケツ、机、消しゴム、足裏、ハガキ、
床、壁、お菓子の袋、携帯、洗面所の周りに飛んだ水滴などなど・・・
この3週間の大森画伯の様々なものを吸い込んだタオル。
ある意味、芸術的に見えるのは気のせいでしょうか??

画像8

もうボロボロになったため、ディレクターが
「そろそろ捨てて新しいタオルにしましょうか?」と聞いたそうです。
すると画伯は『いや、これでいい。愛着があるんだ。』と言ったそうです。
泣ける~!!!

ディレクターは「でもくさいんですよ。だからトイレにある石鹸のにおいでごまかしてるんですよ。」と言っていました。
泣ける~~!!!!!

画像9

さて来週はぁ!どんな作品がぁ生まれるのかぁ!
乞うご期待、くぅだぁ~さ~~~い~~~~~!カンカン!!