見出し画像

YASUさんお休みWEEK~金曜編~

こんばんは!YASUさんのお休みは今日までです!
最終日、金曜日のピンチヒッターは・・・

画像1

渕上紘行アナウンサー!
・朝から奥様にポロっと余計な一言言って、放送上で公開謝罪
・20台前半社員に言われた「40歳?おじさんですね」を根に持つ
・リスナーさんに曲を聴いてもらいたいのにヒゲダン愛を語りはじめ、
 曲聴き出したと思ったら目をつぶって酔い始める
などなど、様々なツメアトを残して去っていきました。
でもいいんです!!
私たちカーナビ班は、渕上さん…いや渕上家には、いくら頭を下げても
下げ足りないくらいのことをやらかしちゃってますからー!!!
(これはさすがに内容を言えませんが。。)
渕上さま、ありがとうございました!
またカーナビ荒らしでも何でも!ぜひともお越しくださいませ!


さて、学校休校で給食もお休みになり、行き場をなくした牛乳たち(涙)
みなさん、この機会にお家で牛乳を食べませんか?
いま、こういうのが話題になっているそうです。

画像2

牛乳を鍋に入れて、中火(弱火)で混ぜながら煮込む

画像3

混ぜながら煮込みまくること1時間半…色も変わってダンゴ状になってきた!

画像4

ダンゴだ。 (なぜかキメ顔。なんか腹立つキメ顔。

画像5

あー渕上さん。横にこびりついたやつ、
もったいないのではぎ取ってもらえますか? そう、それです、それ。

画像6

こうして冷蔵庫で冷やし固め、出来上がった『蘇(そ)』という食べ物。
牛乳しか使っていないのに、絶妙な塩気しっとりした甘さ
チーズ風味の柔らかお菓子が出来上がりました!!
『蘇』は、歴史の教科書に載っていたことがあったようで、
『聖徳太子も食べた、日本最古のチーズ』と紹介されているそうです(笑)

画像7

あ、つまみ食いしたのバレてた💦 
これ、私は好きな味です!! っていうか、私は基本牛乳が好きなんだな。

画像8

最後にお詫びです。
いかにも私が作ったかのような写真ばかり掲載しましたが、
放送があるので1時間半もお鍋につきっきりでいることはできません。
スタッフが交代交代で混ぜ続けて出来上がりました。
すみませんでした。スタッフありがとうございました。

ぜひご家庭でも、交代しながら作ってみてくださいね。
あ、ヤケドには注意ですよー!