見出し画像

映画「ヒノマルソウル」いよいよ公開!

2021年6月18日(金)映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」
いよいよ公開になります!

1998年長野オリンピック、スキージャンプ団体の金メダルを陰で支えた「テストジャンパー」たちが主役の映画です。

映画を事前にみたやまねが、モデルとなった重要人物のおひとり
原田雅彦さんにインタビュー!

ヒノマルソウル2

テレビの画面からは、背の高~い大きな原田さんを想像していたので、
お会いしてその小柄な姿にびっくり!!!身長173cm、体重60kg!
「ジャンプは小柄な方がいいとは言われるんですよ。」そうお話される
優しさと存在感はイメージ通りの原田さんでした✨

あの日、猛吹雪の中「テストジャンパー25人全員が無事に飛べたら競技を再開する」という条件に、テストジャンパーたちは決死の思いで飛ぶ決断をし成功させた― そして「日の丸飛行隊」は金メダルを獲ることができた。
ここまではよく語られていた「真実」として知っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ですが、「事実」はより残酷で、ドラマチックで、感動的でした。
「ヒノマルソウル」を通して、ぜひみなさんに知っていただきたいです。

あの日、競技を終えた原田選手がおっしゃった言葉
「俺じゃないんだよ、みんななんだよ」
今回、インタビューで原田さんがおっしゃった言葉
「全員で、本当に全員で勝ち獲った、金メダルだったんですよ」

ハンカチ、忘れずに!映画館でぜひご覧ください!
原田雅彦さん、ありがとうございました!